写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

昭和記念公園の銀杏

2006年11月25日 22時49分59秒 | 日記

やっと秋らしい銀杏が撮れました。

立川にある国営昭和記念公園です。今年は春にポピーを撮りに行きました。この時期は2年ぶりです。

天気は快晴で風もなく、しかも適度に冷え込んで色付きに輝きを与える条件が揃いました。

公園には12時頃着きました。土曜日ということも手伝って、混雑はあまりありませんでした。立川口の駐車場へはスムースに入ることが出来ました。

両脇に整列した銀杏の壁はこの様に黄金色です。

 

 

 

かなり手入れを施された銀杏の黄金の壁です。

 

 

 

こちらは銀杏のトンネルです。入り口には私のようなアマチュアカメラマン、ウーマン、デジカメ、携帯などでの撮影者が後を絶ちません。

人の写らない黄金のトンネルを取るには開園一番乗りを目指すしかないでしょう。

 

 

 

地面も空も銀杏だらけです。さくさくと落ち葉を踏む音がします。

 

 

 

今日の写真はデジカメです。フィルムは来週末になるでしょう。

2年前に写した写真よりどれくらい腕が上がったか楽しみです。

 

ここ昭和記念公園の紅葉はここだけではありません。

素晴らしい日本庭園があります。明日にでも紹介します。

 

ブログランキングに登録しました。
http://blog.with2.net/link.php?366896

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神宮外苑の銀杏はそろそろ見... | トップ | 昭和記念公園 水辺の風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事