写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

新宿御苑 大樹

2009年05月19日 16時38分54秒 | 写真の紹介

レンズを広角に取り換えて広い園内を歩きました。
ここ新宿御苑には大樹がたくさんあります。芝生の広場に大きく緑の枝を広げ憩いの場を提供してくれています。
この木の下でのんびりと寝そびれるような心境になってみたいものです。
写真は撮るのですが、じっとしていることは最近苦手です。時間が無限にあるように感じなくなったのはいつのころからでしょうか。
幼少のころは近所の川に釣りに行き、夕暮まで何時間でも釣り糸を垂れ、膨らむ想像力を楽しんだものです。

50代半ばを過ぎてやがて定年を迎え第二の人生を送る日もそう遠くないはず。ここでいう第二の人生は老後のことではありません。現在の仕事環境から脱却し老いまでの間を指すような気がします。そもそも老いとは何時からのことを指すのでしょうか。
夕方の仕事の空き時間です。この写真を見てふと思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型インフルエンザ パンデ... | トップ | 新宿御苑 新緑の中を歩く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真の紹介」カテゴリの最新記事