写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

ハワイの旅 カイルアビーチへ

2018年06月06日 17時04分12秒 | 旅の写真

ハワイ3日目はカイルアタウンに行ってきた。途中、2箇所のビューポイントで小休憩があった。
最初のビューポイントはハナウマ・ベイ。

上から見てもサンゴ礁に囲まれた湾であることがよく分かる。シュノーケリングなどで熱帯魚を間近に見ることができるようだ。

次に立ち寄ったところがハロナ潮吹き穴があるところ。
残念ながら波が打ち寄せるたびに潮を吹かないようだ。10分ほど観ていたが1回しか吹かなかった。

実はカイルアタウンに着いてから自転車を借りてラニカイビーチへ行こうと思っていた。ところがバスのドライバーに相談するとハワイの人は車の運転が下手なので自転車は危ない。又、駐輪場がないので住民とトラブルになるとのことでやめておけとのこと。
カイルアでの滞在時間は3時間。ゆったりだがラニカイビーチは徒歩だと40分かかる。往復で80分。ちょっと徒歩ではきついと判断して徒歩20分のカイルアビーチに行くことにした。
ハワイではWi-hiルーターを借りていたのでiPhoneのナビ機能を使ってあるき出した。地図もあったが東西南北がよくわからないので最初からiPhoneを頼りにあるき出した。
しかし、30分歩いてもビーチらしきものは見えてこない。立ち止まりiPhoneを確かめると、なんと目的地を間違えて設定していた。
目的地は「Kalama Beach」となっていた。「Kailua Beach」が正解なのだが似ているため間違えてしまっていた。
そこからカイルアビーチを設定し直すと徒歩で20分と出た。結局、50分もかけてやっと到着した。(楽勝でラニカイビーチまで行けていた)

カイルアの海岸に出ると素晴らしい風景がまっていた。紺碧の空と白い雲、コバルトブルーの海、波の打ち寄せる浜辺はとてもきめ細かい白い砂。

ラニカイより砂浜の奥行きはあるように思う。

この浜辺をずっと歩いていくとラニカイビーチの方向だ。海は同じだ。ラニカイには行けなかったが、この景色で十分だ。

レンズを12mm-24mmのズームに変えて、最大広角12mmで撮影。気持ちの良い写真が撮れた。

カイルアタウンの集合場所の目的地設定は入念に行い、迷うことなく20分で到着。
トータルで1時間以上のカイルアウォーキングをしたようなものだ。のどが渇いたのでラニカイジュースを飲んだ。

集合時間までは近所のスーパーマーケットなどをブラブラして過ごした。いろいろなところにハイビスカスが咲いている。

この時期のハワイの気温は最高で25度Cくらい。湿気がないので過ごしやすい。午後はいっとき雲が出て雨が降りそうになるがそうではなく、いつの間にかまた晴れているといった気候だ。
ワイキキの戻るバスの中では流石に爆睡してしまった。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイの旅 デュークス・ワ... | トップ | ハワイの旅 最終日は街でブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅の写真」カテゴリの最新記事