写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

最近の庭の様子

2017年06月11日 19時32分24秒 | ガーデニング

初夏と言っても良いような天気が続くようになってきた。こうなると草花の変化は著しい。庭を見ていても毎日が発見の連続だ。
なでしこが咲き始めたと思ったらあっという間に株の花芽が開いて今では満開だ。

カルフォルニアポピーが一輪咲いたと思ったら次の日には三輪開花していた。

アルケラモリスの小さな黄色い花も次から次へと咲き始めた。 

ひまわり小夏という背の低いひまわりも咲いた。60cmくらいになるかと思ったら10cmくらいの高さで咲いている。 

ゼラニウムの赤い花も咲いた。これから花の数が増えそうだ。

こちらはコスモスとひまわりの混合地帯。ひまわりは普通のひまわりなので背は高くなるはずだ。コスモスとひまわりが同時に咲く姿を早く観たいものだ。 

紫陽花の花も次第に色づいてきた。昨年は咲かなかった紫陽花だ。今年は花をつけただけでも感激だ。

この他に鉢で朝顔、苗ポットでラベンダーやカモミールを発芽させている。

朝と夕方の手入が必要だが、毎日発見があるので面白い。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り | トップ | 盆栽に見る小世界 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事