Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

ウリセスのラテン愛を感じます。

2019-11-04 | リトモス ダンス
素晴らしくノリを生み出すキューバ発祥の「クラ
ーベ」のリズム。リトモス61にはクラーベの大
事な部分「付点8分」が入ってる曲が9曲も使わ
れています。たまたまなのかしら?気にしすぎ?
ソウルもヒップホップもこのリズムの影響と言わ
れてますが。

ウリセスさんの南米愛を感じてしまいます。

赤部分が「付点8分」。がオンエンからずれる
16分音符。


11クールダウンが最強僕のベストトラック。

01ウォームアップは初期ハウスの定番リズム。
02と06レゲトンは途中にハッキリ。
03ヒップホップは音数多すぎですが。
04フラメンコはギターの搔き上げで。微妙?
07ペアは印象的なピアノリフ。
08セクシーはスローですがハッキリ。
09ラテンでは四つ打ちキックがかぶってますが。

白人も日本人も慣れてないラテンのリズム。
頭で理解なんて無理ですね。知らず知らず何回も
聞くことで慣れ親しんで!!ということかも??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトモスはやっぱいい! | トップ | ちょっと、嬉しいぞ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトモス ダンス」カテゴリの最新記事