Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

踊ってると、一瞬見失う時が!!

2019-11-11 | リトモス ダンス
リトモスのラテン系楽曲では、時折、アレレ?? 
となる一瞬があるんです。
 
いろいろな楽器でクラーベの「3」のリズムを打
ちつつドラムキックは四つ打ち曲も多いです。
ラテンクラーベで乗ってたのに、いきなり8ビー
トディスコが聞こえ出したり、その逆だったり!
 
アレレ?? リズムを外してるじゃんと一瞬あせ
るんです。 そんな時は曲に集中します。すると
選択していた聴こえ方、そうそう、これ!! と
戻ります。その時の一瞬の気分、体調によるよう
な??不思議なんです。(前後半振り入れ途中と
か、間が空く時かも??)
 
リズムの二重構造、簡単なポリリズムだからとも
思うんですが、実はリズムに強くないから音に
られちゃうんですよ??😅
(振り付けは4か8ビートというのもあるかも?)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界中がクラーベ。 | トップ | 今度こそダンススクールに行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトモス ダンス」カテゴリの最新記事