sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

春レッスン🌸自由が丘

2021年03月23日 18時30分00秒 | 講習会
桜も開花して
春めいてきました。

昨日は、自由が丘のレッスンで
また早く着いて
スタバに行きましたが、
なんと、
1階の席はなく。。。

まぁそんなこともあるでしょうが、
10月から月2回
この9時台の時間帯の利用で
席がなかったのは
はじめて。

緊急事態宣言明けだから??
春はやはり
皆さん朝早くからから
活発になるのかもしれませんね。

仕方なく、テイクアウトして
駅前ベンチがちょうど空いていて
ゆっくり座っていただきました。
気候がいい日なので☀️
気持ち良かったです。

さて、今季末のレッスン。

新規お申し込みで
レッスン見学の生徒さんも参加されたり、

お仕事が忙しくてお休みの生徒さんも
おられたり、

緊急事態宣言解除されて
お休みされていた
生徒さんに
久しぶりにお会いできたり

コロナ禍はなかなか皆さんお揃いの
日は少なくなりましたが、
わたしは毎回、皆さんにお会いできるのが
楽しみなレッスンです♪

1点完成した作品のご紹介です。

仕上げを持ち帰られて、お家で完成されました


斜め切り替えバッグ。

生地をお持ち込みされ、
リバーシブル生地をうまく
使ってカッコいい出来上がり
です!なのに、わたしキュートな
のりで、お花加工してますね

どうも桜が咲くと、
お花のフレームにしたくなります

これは、ポケットも
工夫して

斜めに切り替えているところを
一部ポケットにしてます。

底が20センチ四方あり
バケツのように
とても入れやすいバッグです。

「普段使いのバッグ」ブティック社刊
に載せています!



この産経学園自由が丘校の2講座は、
先々週に空きが出ましたが、

すでにお申し込みがあり、
またキャンセル待ち講座になっております🙇‍♀️

空きが出る時期が見込みが立たないため、

よろしければ
ヴォーグ学園の講座も
ございます。
ふるってご参加お待ちしてます

ヴォーグ学園東京校







最新の画像もっと見る

コメントを投稿