sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

自由が丘レッスンと開催中11月ハンドメイドマルシェ

2023年11月15日 02時22分00秒 | 講習会
11月1日からスタートしました
ハンドメイドマルシェ。

自由が丘の産経学園にて
開催中です
11/1〜30

営業時間
月~土曜 9:30~19:30 / 日曜 9:30~16:30

産経学園 | 学園情報 | 自由が丘校

産経学園自由が丘校 東京急行電鉄 東横線・大井町線「自由が丘駅」下車。雨の日も傘要らず!正面口から徒歩1分の好立地です。文芸・スキルアップ・フード・ドリンク・ビュ...

産経学園

 
自由が丘駅正面口出て左すぐ。交番のとなりのビルの5階です!(駅から0分)

〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-30-3自由が丘東急ビル5階


昨日レッスンがあり、
ハンドメイドマルシェの状況を
よく見てきました!

生徒さんには、レッスンで告知、
ブログでもお知らせしてまいりまして
おかげさまで、盛況でございます。

ありがとうございます



入り口近くのほうに
私の講座の販売品が
並んでます。(この写真だと奥のほう)

初日にマルシェに行かれた生徒さんが、
いらっしゃり、
状況をお聞きしてみると、

オープン前から並んでいる方が
何人かおられましたが、マルシェに並んでるのではなく、
講座に通われて早めに来られた生徒さんだったと。。。
なので、個展のときのような
列はなくホッとしました。

オープンピッタリに行かれた方は、
全て揃っている品物の中から
ご満足いく選択もできたようで
良かったです🙆‍♀️

この生徒さんは、こちら!


な、な、なんと!
ご自身のワンピースと同じ柄の
バッグを見つけられたそうで(*^▽^*)🙌

マリメッコ のワンピースの柄は
バッグ生地の柄の方が
大柄(拡大版)ですが、
よくお気づきになられました

このバッグは行くべきところに
嫁げて幸せでしょう

さて、マルシェもスタートして
ちょうど2週間。

マルシェを運営しているスタッフさんから
電話をもらい、補充できそうなら
歓迎!との意向をくみまして
ちょこっと3点ほど販売品を追加しました。

新宮先生のお客様は、とても
いい方ばかりで楽しみに🎶買いに来てくださってましたよ!と。
マネージャーより報告を受けました。

生徒さんが多かったと
思いますが、他にも生徒さんのご友人や
私の知人もたくさん来てくださったのだと
思います。

そうでしょ?!
みなさんステキでね、いい方しかいないんですよ。とマネージャーに返事しました。

お客様を褒められて
鼻高々です

他のスタッフさんとも
顔を合わせると、

販売で接客したスタッフさんはみな、
マルシェに来られたお客様の様子を教えてくださいました。


今回、生徒さんといっしょに作品を
並べてますが、
生徒さん作品も順調な売れ行き。
残りの会期、ぜひお近くなら
足を運んでいただければと思います。


さてさて、前置きが長くなりましたが、
昨日のレッスン完成品を
ご紹介です。


左がスマホショルダー
こちらCRA-SEWの秋号に載せました
バッグと同じデザイン。

右は、ジャバラポーチ。右下は開いた様子です。

素晴らしい出来栄えでした👍


このスマホショルダーは、
マリメッコのリネン生地です♡




ジャバラポケットつきです。
メッシュ生地で固めで、ミシン掛けが
難しいですが、そこはおうちで
キッチリ仕上げられるのが
さすがでした


ということで、
残りの会期中にたくさんの
ご来店お待ちしております


最後に。。。販売コーナーの様子
追加品紹介♪



追加トート(マリメッコ ・ラミネートトート)


リバティラミネートトート


ティッシュケース入れ。
(クリアなポケットつき)

バッグは1000円〜4000円
ポーチ630円など。

コーナーが小さめですが、
特別価格です。
掘り出しものを見つけに
お出かけください


ご訪問ありがとうございました♪









最新の画像もっと見る

コメントを投稿