sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

レッスン完成作品 自由が丘

2021年05月24日 18時26分00秒 | 講習会
5月も後半。
初夏を感じる季節になりました🌿

今日は自由が丘にてレッスン。


お教室の窓からは、
東急の自由が丘駅がよく見えてます。
生徒さんが来るまで、
窓の外を確認。
今日は曇りがちなお天気でした。

さて、レッスンでは
全部違う種類のバッグ作品が
完成しました!


レッスン時間オーバー気味でも
なんとか仕上がると、
すぐにでも使えますから、
完成するとわたしも嬉しいです♪💗

丸いバッグ、
分厚くて生地を縫うのに
家庭用ミシンでは心配でしたが、
無事完成
良かった!ホッとしてます。

黒いショルダーバッグ作品は、
今日一日で完成。
素晴らしい速さでした👏

産経学園自由が丘校には
職業用ミシンが無いので
なんとか縫えるような生地を
選んではいますが、
毎度ドキドキしてます。

東急セミナーBEの時は、
職業用ミシン5台ありましたから
心配無かったので
最近は、生地選びに制限が
あります。

この刺繍入り生地でいけたということで、
ある程度目安が出来ました

さて、今日のキラキラ作品ですが、
ご自宅で作られた作品。
こちら↓


仕切りポケット付きバッグを
ご自分のテイストで自宅で
作られたものをお待ちくださり
見せてくださいました👏

色合いがステキですよね!
中に使っている柄の赤い生地を
ちらっと見せるポケット口など
アレンジされて、
とても素敵な作品です

8号ウォッシュ加工生地が
またいい風合いです。
赤のボリュームもちょうどいい具合です!




わたしの本に載せている
バッグはこちら。

赤とベージュの
バッグ。

生徒さんの工夫で
いろんなアレンジをされ
楽しんで作ららたご様子。

一番嬉しい作品報告でした








最新の画像もっと見る

コメントを投稿