sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

「大人が持ちたいバッグ」アラビア 食器の生地で

2019年10月19日 20時21分26秒 | 出版

  アラビアの食器が大好き💙

この食器の柄と同じファブリックを見つけ、以前そのことを

投稿したのですが⇩

https://blog.goo.ne.jp/sewsew1/e/6a66e7b09e2f5058f2cfee22fcf92691

 

生地を買って その後。。。

何に使おうか?考えて

そのまま、食器にしてしまおうと😁

マグカップ 、ティーポット形のポーチにしました!


これは、10/28発売の

縫い代つき型紙ですぐ作れる

 大人が持ちたいバッグブティック社刊

に型紙・作り方を載せてます☕️

アマゾンで予約販売開始→https://www.amazon.co.jp/dp/4834748960


こちらは、本に載せている画像ではなく⇩ 私が食卓でコーヒーを入れて

遊んで並べてみた画像です(^○^)♪



マリメッコ のマグカップ ポーチは、「手づくり手帖2019初夏号」に

こちらも作り方・型紙つきで載せてます⇩ こっちは、紅茶です。


 
マグカップは、バネ口タイプ か 巾着タイプの
 
2種あります。ポットはバネ口です。
 
 
バネ口のいいところは、開け閉めがかんたんなところ。

ティーポットポーチから ティーバッグが出て来たりしたら、

おもてなしの時 おもしろいかも!?とか

想像しながらデザインしてみました。


底が六角形で安定して、かなりリアルに。

なんちゃってポットですけどね笑


ティータイム以外でも、持っていて楽しいポーチ、

是非、本を見て作ってみてください( ^ω^ )/

作ってお友達に差し上げるのも、面白いかもしれないですね💓

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿