sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

「実用派エコバッグ」見本誌届きました❣️

2020年11月07日 14時40分00秒 | 出版


11月12日発売の
「実用派エコバッグ」
日本ヴォーグ社刊

見本誌が届きました
エコバッグの作り方を図解して
お伝えしている型紙つきの手芸本です。

早速、中をパラパラ♪

↑コンテンツ紹介のページ
これだけ載ってますよ
6人の作家による作品です。

Amazonで予約販売開始してます❣️

さて、この中で
わたしの作品は、6点

ページをご紹介しますね

キャラメルバッグ



レジカゴ保温保冷バッグ


レジャーシートバッグ


二重持ち手の
大容量バッグ


ケーキバッグ🎂


軽いナイロンリュック

このリュック↑のポケット生地は
ポケット一周バッグや
がまぐちに最近使った
ものと同じです。






リュックは、
開けるとこんな感じ↓




背負うと、勝手に袋口が
閉まる構造で、
これが使いやすいです。

ファスナーで開閉するものや、
いろんなリュックを作ってきましたが、
背負うことがひと手間なので、

開ける時、開ける作業がいらないと
ワンアクション少ないので、
楽です。

だんだん歳を取ると💦
さっさとやってても、
ひとつひとつの動作が若い方より
断然遅いです。

このリュックだと
さっと背中から背負ったものを
下ろした途端に、中を見られるので

時間がかからないのが
わたしは好きです♡
しっかり口も閉まりますしね。
閉める時もそうです。
閉める作業がいりません。

もともとは、アウトドア用の
主人のリュックをオマージュしました💡
外でいろんなものを出し入れする
時は、確かに便利ですね。

この構造を最初に発想した方は
素晴らしいと思います

あと、わたしのこのリュックでは
金具を一切使用してません。
エコバッグということで、
かなり作りやすくしました

他の作品もまた今度
紹介いたしますね🤚

本屋さん店頭に並ぶのは、
13日以降だと思います。

よろしければ
手にとってご覧ください




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (music_with_bahi)
2020-11-11 21:38:30
そうそうさん、こんばんは😊
バヒです😄

ナイロンバッグ、いいですね😁
“背負うと閉まる”って、ありそうでないですもんね😉
使いやすくて、便利そうですね😃
返信する
Unknown (sewsew1)
2020-11-12 13:32:49
@music_with_bahi バヒさん
こんにちは

リュックって、色んな形があって
街で歩いている、男性の方の
リュックは多彩で、
いつもマジマジと
ウォッチングして研究してます!

袋口が勝手に閉まるというのは、
本当にラクです!

いつもありがとうございます
╰(*´︶`*)╯♡
返信する

コメントを投稿