花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

クリスマスローズに蕾?

2018-03-05 07:54:02 | 日記

2018.3.5 (月) 曇り

雪が消えて久しぶりに花壇をみにいってみた。

雪が消えた後の花壇は花の苗などが雪でつぶれてひどい状態に。

よく見て見たらクリスマスローズに蕾らしきものが(^^♪ これが蕾ならどんな

花が咲くのかな?

雪が後からいろんな植物が芽を出している。

去年原種チューリップを植えた畑にはモグラの走った後絵らしきものが

あちこちに。チューリップのそばにもモグラが走った後が(-_-)

チューリップの種食べられていないといいな?とそばを見ると何とかチューリップが

芽を出していた。

 

朝掃除機をかけようとコードレス掃除機のスイッチを入れたら少し動いたら

すぐ止まってしまった(-_-) 電気切れみたい(-_-) 電気店の店員さんに

「コード刺しっぱなしだと寿命が縮るのでやめたほうがいいですよ」と

言われたが刺しっぱなしにしておいたほうがすぐ使えていいような

気がする。

 

雪が消えていろんな植物の芽が

今年は福寿草の芽が3カ所に増えて

これも福寿草だと思うのだが?

 

この福寿草は毎年出ているもの

オダマキにも新芽が

ピンク猫柳がもうすぐ帽子を脱ぎそう(^^♪

クロッカスも芽を出して(^^♪

蕾もついてるような?

クリスマスローズの蕾?

雪が消えた後の花壇はこんなことに(-_-)

原種チューリップの芽も出てきた

このそばにはモグラの走った後が

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーセンターの雪割草展へ | トップ | 暖かくなってきたので少し草取を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝雷雨でした (80円女岡山)
2018-03-05 09:01:57
雪割草可愛い💠名前も作って見ました。木の芽から春の足音少しずつ、風邪気を付けてください
返信する
雪割草 (花が好き)
2018-03-05 09:27:59
80円女岡山さん、おはようございます。

そうなんです。 雪割草は新潟県の花に指定されていて小さくてかわいいのですよ(^^♪

猫柳も顔を出してきて春も近づいてきました。
こっちは昨日は天気が良かったのですが今日は曇ってます。80円女岡山さんも風邪をひいた®しないように気を付けてください。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事