花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

花を探しに

2018-02-24 18:01:30 | 日記

2018.2.24 (土) 曇り時々小雨

欲しいお花があって探しに園芸店へ。

1件目ではほしいものが見つからなかったのでもう1件行ってみたがそこにもなく

あきらめて帰ろうと走ってみたが最後にもう1件寄ってみようといってみたが

探しているものは見つかったが高くて手が出ない(-_-)

あきらめて店内を見て回っていたらクロッカスの寄せ植えがあって

色がわからないのでお店の方に確認したら絞りということで買ってきた。

家にも何円か前にクロッカスを見に行った時に栽培した後の

取り残しのクロッカスを持ち主の方に断ってもらってきたクロッカスはあるが

貰ってきたときには白、紫、黄色と絞りもあったはずだがいつのまにか

残っているのは白と黄色、紫の3になり絞りは消えてしまった(-_-)

花が咲き終わったらこのクロッカスを地植えにして増やさなくては。

そこのs園芸店に綺麗な寄せ植えがあったのでお店の方に「写真写していいですか?」と

聞いたら「どうぞたくさん移していってください」と言ってくれたので

写してきた(^^♪ 写していたら小見線方が「マーガレットもいろいろ出てきましたよ」と

教えてくれたが私は前に何度かマーガレット買ってきたことがあったが

うまく育てられず1年でダメにしてしまったので買わないことに。

 

買ってきたクロッカス(白と紫の絞り)

スミレ

宿根ビオラ

プリムラ”ウィンティー”

こういう色もあるのね

コウム

葉ボタンの寄せ植え

ふりふりの八重咲パンジー

この花は高くて1ポット700~800円くらいするとのこと

イソトマだったかな?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りに友達と♪ | トップ | ヤスダヨーグルト”Y&Yガーデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事