花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

車のカギが・・・・・

2018-03-20 13:58:57 | 日記

2018.3.20 (火) 晴れ

買い物に出かけようと鍵を取りに行ったらいつもの場所になかった(-_-)

どこかに置き忘れたのかとあちこち探してみたが見つからず仕方ないので

とりあえず今日はスペアキーを使うことにしてあとでまた探してみることに。

見つからなければ車屋さんへ行ってつくってもらわなければ。

少し走って思いついたが昨日は乗らなかったしそういえば日曜に主人が

タイヤの交換をしてたっけ! 

もしかしたら主人がその時来ていた上着のポケットには入ったままになってるかも?と

戻って探してみたらやっぱりポケットの中に鍵が。返してもらった覚えがなったので見つかってよかった。

人のことは言えないが主人は何のカギでもよくどこかに置き忘れてなくしてばかり(-_-)

鳥小屋のカギは何度取り換えたことか。 でも鳥小屋のカギに比べると

車のカギはなくしたら大変。気を付けてもらわなければ。

 

園芸店へ行ったら園芸シーズンも始まり色なお花がたくさん出ている。

寄せ植え

マーガレットもたくさん出始め

私も買ったことがあったが地に下したらいつの間にか消えてしまったが

鉢植えなら育つかしら?

キューティアイス

シンプリーコーラル

ブルアンルージュ

スイートピンク(これは品種名ではなく色の名前かしら?)

オステオペルマム

家のオステオペルマムは雪の下になってしまい切り戻してみたけど枯れたかな?

多年草と書いてあったが駄目かしら?

こうしてみるとマーガレットの花とオステオペルマムの花が似ているような?

八重咲オステオペルマム

一重咲

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の春蘭は今年も咲かない(-_-) | トップ | 姫リュウキンカ見つけた♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事