花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

天蓋高原へ

2019-08-09 18:46:17 | 向日葵

2019.8.9 (金) 晴れ

前に行った時には、まだやっと咲き始めたばかりで、ほとんど蕾だった

向日葵が、満開になったか見に行ってみた。

家を出た時は、晴れていたが、目的地に近づくにつれて、黒い雲が多くなり、

途中で、ポツリと雨が立ってきたので、高原につくころには、雨になるかな?と

思ったが、曇ってはいたが降らなかった。前に行った時は、道がよくわからず、

大分時間がかかったので、今回は、目的地は設定できなかったが、

高原がある地域を、設定して走ってみたら、あちこち曲がったりすることなく

1本道で近かったのね~!

 

この前もそうだったが、今回も目的地に行く道は、上り坂が多く、オートまでは

力がないのか、上るのががやっとで時間がかかった(-_-)

向日葵は満開だったが、入り口近くのヒマワリは、後ろ向き。

高原は、平日だったせいか見学の人は私以外、誰もいなかった。

ヒマワリの丘は、雨が降ったのか、草が濡れていた。

 

家に帰る前に、お中元で、頂いたが夫は飲まないので、今年もまた、

従兄弟たちに、飲んでもらうために置いてきた。

従妹の家に行ったら、伯母さんが、一人でテレビを見ていたが、まどを

空けて扇風機だけ点けていたが、暑くないのかな?

 

家に帰ってきて、暑かったので、すぐクーラーのスイッチをオンに。

隣の畑を見たら、裏の奥様が水やりをしていた。

少し、したら雷が鳴り、降るのかな?と窓を閉めたが、降らなかった。

少し曇っていたので、今のうちにと、木が黒くなって枯れてしまった

百合の球根を、掘り起こしてみたが、球根も腐っているかな?と思ったら、

球根は小さいがしっかりしていた。

地植えにせず、鉢植えで、肥料をやって養生したら、少しは球根も大きくなるかしら?

 

黄色いユリが咲いてきた

サボテンが咲いた

クサギ

向日葵

青空だったら映えたのに

ヒルガオ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕日 | トップ | 何年かぶりに海水浴場に行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

向日葵」カテゴリの最新記事