花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

県立植物園へ

2015-11-29 18:58:34 | 日記

2015.11.29 (日) 雨一時晴れ

主人が友達の家に遊びに行くので送っていくことに。帰りは友達が

送ってくれるというので私は一人でお出かけ(^.^)

この前行ったときに見たかったものを見学に植物園に行ってくる。

植物園についてみたらいつもはがら空きの駐車場が来るまでいっぱい。

うっかりしていたが今日は温室の入場料が無料の日だった。

道理で高齢の方のグループや子供を連れた家族の方たちでいっぱい(^.^)

着いたときには未だぽつぽつ降っていたが見て回っていたらいつの間にか青空も!

帰りに瓢湖にも回ってみたが湖には白鳥がいなくてカモばかりだったので

降りずにそのまま帰ってきた。

 

アーチにバラのタネが一杯

前に来たときにはまだつぼみだった水仙が開いていた

 

一時的に出た青空が綺麗(^.^)

 

 

植物園の建物

大きなピラカンサに実がびっしり

よくわからないがオレンジの実と黄色い実が

 

活けにはカモたちが

一回り小さいカモもいて写したつもりなのだが大きさがよくわからない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 従妹から野菜をいただく♪ | トップ | 椿と山茶花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事