花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

扇風機壊れて買い替え

2018-08-16 18:03:51 | 日記

2018.8.16 (木) 雨

久し振りに本格的な雨が降り花の水やりからやっと開放。

少しは涼しくなるかと思ったが朝からまだ暑く扇風機を付けたが

付けてるのに風が来ないな?と見たら羽が回っていない。

差込が悪いのかな?と差しなおしてみても回らない壊れてしまったみたい(-_-)

首降り機能だけは効くみたいでボタンを押すと首を振るが羽は回らない(-_-)

まだこれから暑い日があると思うので新しいものを買ってこなくては。

電気店で店員さんに聞いてみたら「モーター部分がおかしくなっているかも?」と

いうが直してもらうより年数が立っているので買い換えてきた。

 

主人の受診日だったので送って行ってきたが買い物をしようと車から

降りるときにはまだ小ぶりだが買い物を終えて店内から出ようとしたら

大雨で外に出られない(-_-)

帰り道朝からの雨で田んぼの用水路や新発田川の水が多くなっていて

水かさが増えて怖いくらい流れていた。加治川も昨日あたりまでは

川の底の砂が見えていたのに今日は水が一杯。被害が出ないといいのだが。

 

黒法師がいつまでたっても黒くならないので園芸店の方に聞いたら

「日照不足ですね!」と言われたので夏の初めころから外に出して置いたら

出した最初のころは今まで日陰にあったのですぐしおれていたが日がたつにつれ綺麗な黒に

他の松葉牡丹は水不足で元気がないがこの株だけは主人がそばの花に

水をやるとき掛かるみたいで元気

ミニバラ

八重咲ペチュニア

ゼラニューム

家のそばで咲いてた月見草

もう終わりそうな百日紅もあるがまだ盛りのものも

今年は朝顔をあまり見ないが今日見つけた朝顔

エンゼルトランペット

槿

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 室温30℃ | トップ | 洗濯物を干したら雨が・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事