花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

坊ちゃんカボチャ1個収穫してみた

2022-07-15 16:41:27 | 日記

2022.7.15 (金) 雨

朝はまだ降っていなかったが、少しすると降りはじめ土砂降りに・・・・

昼頃に従妹から電話で、用事で出かけてきたら雨で水没しているところもあり

怖かったとのこと。私も出かけてきたが道にはオイナ水たまりが・・・

雨が降る前に、畑に行くと赤い皮の坊ちゃんカボチャが目立っている、

普通の坊ちゃんカボチャも探して見たが3,4個しかなっていなかった・・・・

赤い皮の南瓜は沢山転がっていたので試しに1個だけ収穫してみた。

今年は、普通の坊ちゃんカボチャと赤い皮の坊ちゃんカボチャの

2本だけ植えるつもりだったが、夫が場所が空いているからもう

1本植えてというので、3本植えたが今目立っているのは

赤い皮の南瓜だけ。1本だけなのに実が10個以上ついている。

 

昨日、植物園へスイレンを見に行ったついでに近くの園芸店に

寄ってみたら、観光バスが1台と待っていたがお客様は

あまりいなかった。

 

試しに収穫してみた買い赤羽の南瓜

ミニバラの2番花が咲き始め

花びらがかじられている

園芸店の花

盆栽仕立てのブルーベリーには実が沢山

多肉植物

アガベ

オバティフォリア

グアダラハラナ

スーパークラウン

トランカーター

ネオメキシカーナ

フェロックス

王妃雷神

吉祥冠錦

アンスリームリリー

フィットニア ピンクスター

フィットニア ホワイトエンジェル

フィットニア ホワイトフォレストフレーム

フリーセア・レッドチェスホット

ポトス マーブル

ポトス ライム

マドカズラ

モンステラとは違い葉に切り込みがないとのこと)

ガルディア アリスターファイヤーホイール

キングプロティア リトルプリンス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡蓮 | トップ | チガヤ抜き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事