花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

ニセアカシアの写真&ハウスに遮光ネットかける

2012-05-27 14:51:41 | 

2012.5.27 (日) 快晴

赤いニセアカシアが開いてきて、木がピンクになっている。

満開に近くなっていますがまだ蕾のものもあります(*^_^*)

入り口の左右に5本だけかと思っていたら工場のそばにももう一本植えてあった。

こんな大きな木になっているのでもう何年もたっているのだろう。

  

   

ピンクの塊がとても華やかです。

 

蕾の頃よりより華やかな感じがします(^。^)

白のニセアカシアも今が盛りです。

 

午後、主人が帰って来てからハウスに遮光ネットを張りました。

遮光ネットをかけなければハウスの中の温度が40度を超えることもあります・・・・

かけても30度くらいまで上がりはが日焼けしてしまいます。

いつか誰かが暑すぎると葉が伸びすぎてしまうと言われたことがあります。

そのせいか、家の雪割り草は葉が伸びすぎて花が咲いても葉に隠れてしまいます(-_-;)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友達の家に泊りがけで遊びに... | トップ | 二宮邸バラ園&押し花展示会... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (落合順平)
2012-05-27 15:12:56
たくさんのニセアカシアの花が、とても素敵です!
北国の春を、心いくまで満喫をいたしました。
ありがとうございます~♪
赤いニセアカシア (てまり)
2012-05-27 16:04:48
こんにちは。

赤いニセアカシアが満開で青空に映えてとってもきれいですね(^。^)

私は今日は見に行けなかったので、こちらで拝見させていただき、行ったような気持ちになりました。
ありがとうございました。

もしよろしかったら、私のブログでリンクをさせていただいていいですか?

新しいお客様がいらっしゃってくださり嬉しいですね(^。^)
ニセアカシア (花が好き)
2012-05-27 16:46:48
落合順平さん、いらっしゃいませ。

このアカシアは3,4年前に初めて見つけたのですが道路を走っているとピンクの塊が目立ち、
とても綺麗なのです。
いつもは通りすぎるだけなのですが
今年はピンクが良く目立っていたので写真を撮ってみました。

コメントありがとうございました。
アカシア (花が好き)
2012-05-27 16:52:27
こんにちは。

そうなのです。青空に映えてとても綺麗なんです(^。^)
私のデジカメでは良く映らないので、父のデジカメで撮ってみました。
フレームを付けて映したら比較的綺麗な写真が撮れました(^。^)

はじめまして (松葉雲蘭)
2012-05-28 20:32:10
こんにちは。

赤いニセアカシア、珍しいですね。

とてもうっとりしてしまいます。

香りは強いですか?実物を見たいです~。

大まかな場所を教えてはもらえないかしら?
アカシア (花が好き)
2012-05-28 21:06:14
松葉雲蘭さんはじめまして。

花は113号線沿いで、新潟から来ると聖篭の橋を渡って200~300m位走って右側のゴミ処理場の入り口にあります。

香りは良くわかりません。

コメントありがとうございました。
名前間違えました (松葉海蘭)
2012-05-30 16:34:44
こんにちは。

私の名前のことが話題になり恐縮いたしております。

恥ずかしながら、漢字を間違えました(汗)

笑ってお許しください。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事