花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

チガヤ抜き

2022-08-23 16:40:05 | 日記

2022.8.23 (火) 晴れ

昨日の予報では、雨の予報だったのでチガヤ抜き出来ないかな?と

思っていたら、朝から晴れていたので夫が出かけてから少し

チガヤ抜き。

チガヤは、中々根っこ事抜けないので鎌で切るしかないので

またすぐ出て来る。

それでも少し抜くと根が着いてくるものも・・・

朝のうちに少し抜いていたら段々日が出て来て

暑くなってきたので、途中でやめたが抜いたチガヤは少し乾くまで

其の儘にしておいたが、午后から朝抜いたチガヤをゴミ袋に・・・

 

出先で見た花

向日葵

キカラスウリ

いつみても、キカラスウリの雄花と雌花がわからない(-_-)

同じ場所にザクロが・・・

鶏頭

紅葉葵

芙蓉

フロックス

グラジオラス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏ズイセンに蕾が・・・ | トップ | 定期検診日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事