花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

今日の海!

2017-08-03 20:09:34 | 日記

2017.8.3 (木) 晴れ

公園でお花を見て久しぶりに日中海へ行ってみた。

海水浴シーズ中の海に行くのは何年振りかしら?

今日の海は波もなく穏やかで綺麗で海水浴客もだいぶいた。

海を見ていたら昔の同僚のひーくんが豆をぶら下げてきたので

「今、どこにいるの?」と聞いてみたら「今海の家でアルバイトしてる」とのこと。

今日は久しぶりに昔の同僚と会ってうれしかった。

 

公園の広場にはコスモスとヒマワリが咲いていた

温泉施設

 

ヒマワリ畑のヒマワリはまだ咲き始め

コスモス畑なのかな?それともヒマワリ畑?

望郷の丘より

コスモス畑にには犬蓼の花が

今日の海

波もなく穏やか

海水浴場

今日の空

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干し干す! | トップ | 初めての団子づくり♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ()
2017-08-04 04:49:46
私も長く近くまで行ってないうちは岡山のど真ん中ですだからどこに行くのも時間がかかります!暑いから気を付けてなひまわり綺麗です、
返信する
 (花が好き)
2017-08-04 15:50:27
山さん、いらっしゃいませ。

海に行ったのは久しぶりに海水浴シーズンに海に行ってきました。
家から海までは近いのですが夕日を見に行くことはあってもシーズン中に海に行くことはなかったのですが昔ほどではありませんが砂浜もありました。

暑くなってきてひまわりも咲き始めました。
今日も暑くなり新潟は35度になったそうです。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事