花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

2019-03-24 20:49:38 | 

2019.3.24 (日)  朝のうち雪・午後からは晴れ間も

朝、少し雪が積もっていたが、午後になり晴れ間も出て来て融けた。

車庫のそばに、花を置く台を置いてから、買い物に。

前に見た時、河津桜が咲き始めていたが、今はどうかな?と

見に行ってみたら、大分咲き進んでいた。

少し斜面を登って写していたら、雪で、湿っていたので、滑ってしりもちをついてしまった(-_-)

よく見ると斜面には、土筆の芽も出始めていた。

 

今日の河津桜

名前がわからないが毎年、年に何回か咲く、早咲きの桜もだいぶ開いている

晴れていたらきれいだったのに(-_-)

精米したお米がなくなったので、精米したあと、夫が「いつ持ち合う道走ってみよう」と

いうので、夫の言う通りの道を走ったら、道が狭すぎて、すれ違いがやっとで怖かった~。

其の儘進んでいったら行き止まり。何とかいつもの道に出たが、途中で咲いていた花

グミの花に似ているが、何の花?

やっと知った道に出たら、西公園のそばだったので、ついでに、毎年少し

早めに咲く、城址公園の桜はどうなっているかな?と見てきたが

蕾の先がピンクになっているが、咲くのはもう少し後かな?

緋寒桜?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝起きてビックリ❕ | トップ | 田上へ梅見学に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事