花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

トマトが病気?

2015-07-17 19:46:27 | 日記

2015.7.17 (金) 雨のち曇り

朝、畑を見に行くと草がまた大きくなっている。

コニシキ、スベリヒユなどが地面をはっている。

いくら抜いても畑に行くたびに増えているような?

曇っていたので暑くならないうちに少し抜いてみたがすぐ熱くなり

30分くらいで終了。

トマトのわき芽を取り忘れたので赤くなっていてもわからず

見てみるとトマトが腐っている!病気?と思ったが虫もついていたし違うのかな?

桃太郎だけ腐ったりするがそばに植えているフルーツトマトや

ミニトマトには被害がない!やはり病気ではなく虫のせいなのかな?

 

今日は蒸し暑くてとても外に出る気になれずクーラーの効いた

家に中でクロス刺繍をすることに・・

 

アサガオが咲いた

 

病気?のトマト        

上が病気?のトマト   脇はフルーツトマト

今やっているクロス刺繍(またバラの花)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主人と母の面会に | トップ | 蓮と向日葵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
刺繍♪ (てまり)
2015-07-17 20:37:46
花が好きさん、こんばんは。

刺繍きれいですね~!(^。^)
トマトが病気なのですね。困りますね。
返信する
刺繍 (花が好き)
2015-07-17 22:04:28
てまりさん、こんばんは。

はい!バラの花ばかり作ってるみたいですが図案を見たら綺麗だったので
買ってしまいました(^^♪

そうなんです(-_-)初心者なので何が原因なのかわからなくて困っています(-_-)
矢張り石灰を入れなかったのが悪かったのかな?

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事