花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

ダイハツへリコールの修理に

2019-04-30 18:34:01 | 日記

2019.4.30 (火) 雨 今日で平成最後、明日からは令和

今日の午後は、ダイハツへ車のリコール修理に行く予定なので、

あさ、雨がやんでから、いつもの場所に、蕨を散りに行って来た、みんな取った後で

あまり出ていないかな?と言ってみたら、取った後はあるが、その後また伸びたのか、

ふと目で長い蕨が沢山。

 

かえって来たら、お隣さんが、トマトやキュウリ、ナスなどの苗を植えていたので

「もう植えたの?」と聞いたら「明日から暖かかくなるし、できるときに

植えないと、魚がかかるとやってられないから」とのこと。

そういえばお隣さんは、船を持っていたのよね~!

私も、そろそろ苗を買ってこなくては。毎年、家のトマトはなり始めは

大きいものがなるがだんだん小さくなるので、お隣さんに聞いたら「肥料不足だよ。トマトは

肥料がたくさんいるよ、ホームセンターにトマト専用の肥料売ってるよ」ということなので

今年は、桃太郎植えないつもりだったが、専用の肥料買ってきて植えてみようかな?

 

夕方、ダイハツへ車の修理に行ってきたが、1時間から2時間半くらい

掛かると書いてあったが、1時間くらいでおわってきた。

 

ナスタチームの黄色が咲いてきた

原種水仙「ゴールデンベル」これと同じ群生が4か所ある

これは裏の畑の花

アジュガと一緒に原種水仙も

この塊は、表の洗濯物干し場の下の群生。こんなところに植えたつもりはなかったのに(-_-)

植えても、1シーズンでダメにしてしまっていた、アスチルベが出てきた

今まで植えた場所が悪かったのかな?

乙女椿がまだ咲いている

アジサイ「クレナイ」に蕾が

柏葉アジサイにも蕾がついているのかな?

シクラメン

アネモネの花

最初は1本だけだけだったのに、こんなに増えて

隣には、オステオペルマムが、後ろはオダアマキ

撫子も咲いてきた

寄せ植え

今日、取ってきた蕨

沢山出ていたので、調子に乗って取ってきたが、こんなに食べないよな~

後始末、どうしようかな?

この沢山の蕨は、夫の実家に貰ってもらうことに

八重野ゆきやなぎだとお持っていたら、シジミバナというのね

藪の中で、藤の花が咲いてきた

あれ?植え替えたのかな?鉢が綺麗になってる

去年までは、壊れかけのプランターに植えられていたのに

山桜桃梅かな?

小学校の藤

白藤

リンゴかな?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンベル貰ってもらう | トップ | トマト苗植える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事