花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

バルボコビューム満開♪

2016-04-24 18:48:38 | 

2016.4.24 (日)晴れ

朝、庭に出たらバルボコビュームの黄色い花が満開(^^♪

今年はなぜか花も大きければ花付きもいい(^^♪

考えてみたら去年花が終わってから化成肥料をまいたっけ!

その成果かしら?

午前はそろそろ苗ものが出回るのでトマトとなすを植える畑の準備や草取り。

午後からは主人が「実家に蕨を届ける」というので持っていく。

帰りにキャベツと堀盾のタケノコをもらってくる。

いつもの道を走っていたら藪の中に今年もフジの花が咲いている。

 

バルボコビューム

山吹の根元にはツルニチニチソウが咲いている

紅ガクアジサイにつぼみが(^^♪

シラーのつぼみに色が

これは青い花

抜いても抜いても出てきて花が咲く白すみれ

どこからもらったか忘れたがアザレアに花が咲いた

イチゴにも青い実が

ウコン桜が終わり掛けでピンクに

都忘れにもつぼみがついている

藪の中に今年も藤の花が

 

 

ぼけているが麦

オオデマリにも緑のつぼみが

黄色いモクレンがまだ咲いていた

シャクナゲ

ピンクのフジが満開に

暗くてよくわからないが桐の花

実家でこれの白い花を見つけて移そうと思ったが写せなかった

アケビだと思って調べてみたらアケビはアケビでも

トキワアケビというらしい

別名ムベ(アケビは実がはじけるがムベははじけないとのこと)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近パソコンが変(-_-) | トップ | 八重桜満開♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事