花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

大峰山、治水公園へアジサイを見に行く

2012-06-27 14:12:27 | アジサイ

2012.6.27 (水) 晴れ

美容院へ行って髪を染める。

美容院で山アジサイのアジサイの話になり、

「今、持ってきて見せるね」と言って持ってきたのを見たら

綺麗な紅ガクアジサイだった(^。^)

挿し木するなら揚げるよと言われたが

前にだめにしてしまって又、絶やすといやなので

貰ってこなかった・・・

昨日から見に行く予定だった

加治川の大峰山公園にアジサイを見行く。

確かにアジサイはあったが手入れをしていないらしく、

蕾もついていない(ーー;)

ヤハズソウ(前、押し花に使いたくて探していたが今はどこでも見かける)

              タケニグサ                 名前がわからない

 

治水公園に行く途中のお花

 

アルストロメリアがこんなに沢山・・・・

 

美容院で「清潟公園」にもアジサイがあると聞いたので

行ってみたのだが1種類しかなく、まだ余りしていなかった(-_-;)

手入れをしていたおじさんに

「この辺でアジサイが咲いているところありますか?」と

聞いたら治水公園にたくさんあるよと言われ、見に行く。

治水公園

ついたらいろんな種類のアジサイが沢山綺麗に咲いていた(^。^)

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 このほかにもまだ咲いていたのだが、

ぼけてしまったので削除してしまった(>_<)

田上町の護摩堂山も綺麗なのだが、

主人に腰が悪くて上れないからだめといわれる・・・

確かに自分でもだめだろうなと思うが

言われると行って見たい気がする・・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干しをつける&アジサイとバラ | トップ | 胎内フラワーパークと県立の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジサイ (てまり)
2012-06-27 19:33:49
こんばんは。
加治川治水公園のアジサイたくさんの種類があってきれいですね。!

返信する
アジサイ (花が好き)
2012-06-27 19:56:41
こんばんは。

そうなんです(^。^)
治水公園に気鋭な赤紫のガクアジサイも
あったのですが写真がぼけてしまって
映っていません(-_-;)

桜祭りのときに綺麗な鉢植えの
お花を植えてあるお宅のアジサイも綺麗なんです(^。^)他のアジサイは水不足なのか
しおれていました(>_<)
返信する

コメントを投稿

アジサイ」カテゴリの最新記事