花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

秋桜を見に丘陵公園へ♪

2016-10-19 18:12:17 | 

2016.10.19 (水) 晴れ

主人が土、日仕事なので天気予報を確認して少し早く代休を取り

丘陵公園へコスモスを見に行ってきた。

今日は作業者の方が咲き終わったコスモスの殻を取っていて

「コスモスもう終わりごろかしら?」と話していたら

「終わり頃ではなく今が見ごろです!」と教えてくれた。

こういうふうに手入れしているので綺麗な花が見られるのね(^^♪

 

ピコティー

 

 

車いすを押しながら見学されている方の姿も

車いす押しながら見られるんかな?と思っていたがよく見ると

ちゃんと車いすを押して歩ける通路があるのね!

イエローキャンパス

今年は黄色いコスモスはイエローガーデンではなく

キャンパスシリーズなのね(コスモスの中では1番遅く花)

私が勤めていた職場でイエローガーデンを植えたことが有ったが

チューリップを植えるために抜く10月末ころになっても未だ咲いていたっけ

オレンジキャンパス

 キバナコスモス(コスモスの中で1番早く咲くのかしら?)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百合の球根届く♪ | トップ | 丘陵公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事