花好きおばさんの気まぐれ日記

花を見るのは大好きですが
手入れが苦手なおばさんの独り言

てまりさんにマトリカリアもらってきた♪

2018-06-18 19:05:43 | アジサイ

2018.6.18 (月) 曇り

午前また梅干し用の梅を探して地場産巡り。

最初に行った市内の地場産には地の梅が出始めてきたらしく

手ごろな大きさの越の梅があったが値段も手ごろだったがB品だったのか大きさがバラバラで

私のほしい大きさのものが1袋あったが必要な量には足りなかったので

買わずに別の店へせいろの地場産と豊栄の地場産さんにもあったが

豊栄はちょっと高いし聖篭は大きくてやめてまた別の店へ。

市内のスーパーで南高梅のMの大きさのものを見つけたがちょっと

高くてもう少し待ってみることにして今日は見るだけ。

 

今はいている靴がひびが入ったりしてきて壊れそうだったので靴屋さんへ

見に行ってみた。いろいろ見て気に入ったものを見つけたがちょっと高買ったが

試しに履いてみようとはいていた靴を脱ごうとしたらファスナー式の靴だったのだが

ファスナーの持つところが取れてしまった(-_-)

何とか脱げたがファスナーが動かず足が入らない(-_-)

ちょっとお高めだったのでもう少し考えてみようかなと思っていたが仕方ないので

買って履き替えてきた。今まではいていた靴は下取りしてくれるというので

何年もはいた靴でぼろだったが600円で下取りしてもらってきた。

どうせ捨てなければならなかったので安くても下取りしてもらえてよかった~(^^♪

 

午后からマトリカリアをてまりさんの家へ。

入り口付近では私の家のものとは違いナスタチームが大きくなっていた。

家のイトバハルシャギクは蕾もつかないのにてまりさんのイトバハルシャギクは満開。

家のは何が悪いのかしら?

てまりさんの家で楽しくいろんなおしゃべりをして主人の帰える時間に

なったので帰ってきた。今日はごちそうさまでした(^^♪

 

今日貰ってきたマトリカリア

前にももらったことがあったがすぐ枯らしてしまった(-_-)

菊と同じく育てやすいはずなのに何が悪かったのかしら? 今度はちゃんと育って

増えるといいな!

裏の畑でまた百合が咲いてきた

アジサイ紅がだんだん赤くなってきた

他のアジサイは春先に枝が茶色くなって枯れてしまったのかな?と

思ったら根元から芽が出たが今年は咲きそうにない

このアジサイは買った時には綺麗なピンクだったのにぼやけた色になってきたみたい(-_-)

コレオプシス?

今年はピンクのチドリソウは咲かないと思っていた今日見たら咲いていた(^^♪

このチドリソウは何年か前にてまりさんに貰ったものだがその後こぼれ種で

毎年咲いてくれる(^^♪

宿根カスミソウ

白式部に蕾が

このチドリソウは

出先で見たタチアオイ

10日にカムリへ行ったときアジサイ展をやっていたので写してきた

咲くと色がだんだん変わる「カメレオン」

 

アジアンビューティー

最近はいろんな品種のアジサイが出てきているということだが

こんな名前のアジサイもあるのね!

ありがとう

おはよう

これも「おはよう」と書いてあった

クリスタル

ごきげんよう

コメット

コンペイトウ

スポットライト

ダンスパーティー

ディープパープル

パープル

アデュラ

この花も色が変わるのかしら?

クラウン

ダブルダッチ「アルクマール」

八重咲かな?

 ハワイアン

ピラミッドあじさい

このアジサイもだんだん色が変わるみたい

アジサイ「クレナイ」

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕日はいまいち(-_-) | トップ | 初サクランボ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アジサイ」カテゴリの最新記事