めぐる季節 花華の雪月花 2

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

水面を飾る花たち

2022年07月27日 | 

昨夜は、日付が変わってから夜明け近くだったのか、雷と共に激しい雨。

窓を閉めてても雨音で目が覚めました。

今日も午後から2回、急にたたきつけるような降り方でしたが

短い時間で、その間だけ避ければ傘は必要ありませんでした。

うまく避けれたので良かったけど、あの時間に外にいたら

傘をさしていても濡れちゃったでしょうね。

 

    

 

ホテイアオイ 」 ミズアオイ科ホテイアオイ属

以外と花が少なくて、ちょっとガッカリ~

 

8月ならもっと咲いているのかしら・・・・

 

コウホネ 」 スイレン科コウホネ属

 

スイレン 」 スイレン科スイレン属

 

ネジバナ 」 ラン科ネジバナ属

花は、右巻き左巻き、ねじれていないものとか色々ありますね。

 

右巻きと左巻きの割合は1:1くらいなんですって。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トンボよチョウよ | トップ | 田んぼアート 2022 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事