めぐる季節 花華の雪月花 2

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

愛らしい山茶花

2023年12月14日 | 

穏やかな小春日和も今日まで!?

明日は雨の1日になりそうですが、気温は土曜日まではまだ高めですが、

日曜からは一桁の日々が・・・・

それが平年並みかもしれないけど、今までの暖かさになれた身にはきついかもしれませんね。

 

今週初めには残っていたジューンベリーの葉が全て落ちました。

赤く色づいていたモミジも枯れ色に変わっていました。

数日で変わっていく姿にやはり進んでいく季節を感じざるを得ませんね。

 

    

 

「 山茶花 」

少しフリルのはいった花弁が愛らしいです。

 

「 ナンキンハゼ 」

今ごろは、真っ赤に色付いている頃でしょう。

 

「 皇帝ダリア 」

花の少なくなっていく時季にハチさんも必死に蜜集めしているようですね。

 

「 カラスウリ 」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古いイチョウの木 | トップ | ツートンカラーの椛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事