めぐる季節 花華の雪月花 2

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

そら日記 7

2023年11月19日 | にゃん

ボク「 そら 」だよ。

お母さんが2階に上がって行く時、ボク必ず付いていくんだ。

だってさ、ベランダに出れるかもしれないじゃない、へへ。

 

夜でもお母さんがベランダに出ることがあるからさ、ラッキーって飛び出すのさ。

この日は、葉っぱが一枚落ちてて遊べたので楽しかったよ。

 

これはお母さんには内緒だけどさ、いつかこのベランダに飛び乗ってやろうと思ってるんだ。

いつかね!!

 

お母さんが見てると「 危ないから乗っちゃダメ! 」と言われるから

今は言うこと聞いてるんだよ。

 

ボクは虎視眈々とその日を狙ってるのさ。

 

お母さんがベランダを出ると仕様がないから、ボクもお部屋に入るんだ。

つまんないからさ、階段を上ったり下りたり繰り返すと、

ハッハッハッと苦しいので一休みするんだ。

 

お母さんは「 一人で遊んで、何はぁはぁしてるの、(⌒▽⌒)アハハ!!」って笑うんだよ。

チェッ、息が切れるくらい走らないと面白くないんだよ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒメツルソバ・ヒイラギ | トップ | 魚帰りの滝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息切らして (りりん)
2023-11-21 21:06:25
こんばんは

ソラ君が、息をきらしてはぁはぁしてる姿想像するだけで可愛いです。
虎視眈々と狙ってるまなざし、本とそんな感じです。
ベランダの壁??高いのですね。
落ちてしまわないようにですね。
返信する
りりんさん (花華)
2023-11-21 23:10:03
こんばんは!
息を切らすのは、子供の特徴でしょうかねぇ。
むかし、ナナがまだ仔猫だった(生後2~3ヶ月)頃、遊んでやるとゼイゼイしながらもジャレついてきました。
わたしの腕は爪痕だらけでしたが・・・・
そらは1歳を過ぎましたが、そんな仔猫の名残りがあるのかもしれません。

ベランダの手すりは1.2mくらいなんですが、猫がジャンプしたら上れてしまいます。
落ちたら2階ですから無傷というわけにはいかないでしょうから、
飛び乗らないように気をつけているんですよ。
コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (ちーちゃん)
2023-11-22 21:43:51
そら日記、ほのぼのとして癒されます~
ベランダに飛び乗るの、今は亡き我が家のケイティは何度もしました
布団干しの時はいつもついてきました
返信する
ちーちゃんさん (花華)
2023-11-22 23:13:54
今のところ飛び乗ってはいませんが、いつかはやるだろうと思っています。
実は、ナナも一度乗って爪痕が残っています。
落ちなければいいのですが、それだけが気になるところなんです。
返信する

コメントを投稿

にゃん」カテゴリの最新記事