めぐる季節 花華の雪月花 2

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

えっ、秋にアネモネ!?

2023年12月16日 | 

今日が土曜日って解っているけど、何日だっけ???と・・・・

すっかり忘れちゃってて、今年もあと2週間しかないんですねぇ。

仕事が忙しくて、ただただ数をこなしている感じで、家ではゆっくりしたい欲求ばかり。

何もしないまま、年末・年始になっちゃうかも~

 

    

 

通常、2~5月に咲くはずのお花なんだけど・・・・

早咲き過ぎたのか、遅咲き過ぎたのか。

それとも花の少ない晩秋にわざと咲かせたのか、どうなんでしょうね。

アネモネ 」

 

「 ビオラ 」

 

「 ブルーデージー 」でいいのかしら・・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツートンカラーの椛 | トップ | キチジョウソウの季節 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュウ)
2023-12-17 09:39:20
近所の直売所に花を買いに行ったらアルストロメリアとアネモネだけがありました。タフなのかもしれません。
返信する
Unknown (まさ)
2023-12-17 10:21:19
花屋の店頭では季節感が全くなくなりますね。
これは花だけでなく野菜でも同じなのですが・・・。
地球温暖化の影響も少しはあるかもしれませんが、やはり人間そのものが季節感というか「旬」というものに興味を持たなくなった為でしょうか?
季節を感じられるのは、散歩や途中で樹木・野草や露地栽培の畑を見る時だけというのは何か寂しい気もします。(まさ)
返信する
シュウさんへ (花華)
2023-12-18 00:15:48
こんばんは!
花の少ない時季はタフさがものをいうのかも!!
コメントありがとうございました。
返信する
まささんへ (花華)
2023-12-18 00:20:55
こんばんは!
そうですね、野菜は欲しいものがいつでも手に入るようになりましたね。
春が旬だったイチゴは冬が旬?と思うほどになりましたね。
好きだけど、今のものは高くて手が出ません。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事