めぐる季節 花華の雪月花 2

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

おんぶヤゴ・・・・の抜け殻

2023年09月23日 | 自然

いきなりと言っていいものか、どうでしょう。

こんなお天気は久しぶりでとても気持ち良かった~

今日のカラリとした空気にエアコンをつけたら寒くて・・・・ 扇風機だけで十分でした。

ちょっとだけのつもりで昼寝したら、爽やかすぎて寝過ぎちゃいました。

芝刈りするつもりだったのに・・・・

予定が1週間伸びてしまいました (^_^ゝポリポリ

 

    

 

「 シラヒゲソウ 」が咲いていた場所にあった

「 ヤゴ 」の抜け殻

ピンが合っていませんが、片目で見て下さいませ  m(_ _)m 

ずいぶん大きさが違いますが、大きいのは「 オニヤンマ 」とか❓

偶然にしても他の場所もあるのに、なぜに抜け殻の上で脱皮したのでしょうねぇ。

 

同じ木には他にも抜け殻がありましたよ。

 

別の木では「 セミ 」の・・・・

でもこれは抜け殻じゃなく、脱皮できなかったようです

 

雨の後にはちょこんと顔出しの「 キノコ 」

 

「 エゴノキ 」

エグイから実を食べるのは「 ヤマガラ 」くらいかしら。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月は「 シラヒゲソウ 」 | トップ | 遊びに来るカモシカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事