めぐる季節 花華の雪月花 2

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

赤そば 高嶺ルビー

2023年09月28日 | 

八百津町福地 「 福地いろどりむら 」

町内外の約90人がボランティアで所属する「 福地そばの会 」が、

耕作放棄地の棚田を使って2012年から育てている「 赤そば 」が見頃になっていました。

品種は「 高嶺ルビー 」

 

暑さのためでしょうか、花色がいつもより淡い気がします。

 

「 彼岸花 」も負けずと咲いている。

 

「 クマバチ 」が止ると、茎が枝垂れます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2色のツリフネソウ | トップ | カメムシとハゴロモ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2023-09-29 22:46:54
赤蕎麦、見事ですね
今年初めて中津のソバ畑に行ってきました
ノビタキを見たかったのですが見れずでした
でも一面のソバ畑に堪能しましたよ
蝶はよく飛んでいました
返信する
ちーちゃんさん (花華)
2023-09-29 23:30:37
椛の湖のそば畑に行かれましたか。
以前は彼岸花も今より多く咲いていたのですが、
少なくなってしまいました。
ノビタキは蕎麦に止まると隠れちゃうので
なかなか難しいかと思います。
広すぎるから見付けづらい面もありますね。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事