めぐる季節 花華の雪月花 2

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

今年最後になるかな・・・カモシカさんとの出会い

2022年11月15日 | 動物

11月3日、秋色を探して走っていたところ、川を挟んだ向こう側にいる動物が・・・・

「 ニホンカモシカだ!! 」

う~ん、かなり離れているけどカモシカに間違いない。

おーい、こっちを向いて~

 

声に反応してくれなくて知らん顔。

ではと、手をたたいたら こっちを見てくれた。

お食事中で、青い葉をもりもり食べていた。

 

今年5回目の出会いかな。

 

人間を見慣れているのだろうね、離れていたこともあるけど、ずっとその場に居続けた。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツルウメモドキとツリバナの... | トップ | 山道にひっそり咲く花たち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロメオ)
2022-11-16 10:51:01
おはようございます。
ニホンカモシカ、野生の個体を子の距離でご覧になれるのですね。
神戸の森林植物園で、数頭のニホンカモシカが飼育されています。
飼育エリアは、崖のような斜面に作られていて、隠れる場所もあちこちに。
園を訪れるたびに、どこにいるのかを探すのが楽しみです。
返信する
Unknown (ちーちゃん)
2022-11-16 15:52:21
ニホンカモシカ、今年で5回目とは凄いです
私は過去に1度だけ見ました、すぐに行ってしまいましたので顔だけ証拠写真を撮りました
花華さん、運をもっておられますね
返信する
ロメオさん (花華)
2022-11-16 22:18:28
こんばんは!
今回はとても離れていたのでトリミングしました。
野生でも4~5ⅿくらいまで近づける子もいます。
昨年は子連れのニホンカモシカと出会ったので、
今年も会えないかなぁ~と思っていましたが
そんなに簡単にはいきませんね。
コメントありがとうございました
返信する
ちーちゃんさん (花華)
2022-11-16 22:21:37
こんばんは!
ナンジャモンジャの自生地でしたね。
山沿いによく行くので、出会うことも多いのかと思います。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事