めぐる季節 花華の雪月花 2

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

ツルウメモドキとツリバナの赤い実

2022年11月14日 | 

仕事が終了し帰り支度をしているとき、電話が鳴った。

埼玉にいる息子が「 地震、大丈夫?」と。

地震?地震なんかあったの?全然揺れは感じなかったけど・・・・

 

三重県南東沖でマグニチュード6.1

こちら東海地方では、ほとんど何の影響もなかった。

なのに東北・関東の各地で揺れたようで、息子のところも震度3だったようだ。

こういう珍しいこともあると初めて知ったけど、

いきなり揺れた時、落ち着いて対処できそうもない気がする・・・・

 

    

 

ツルウメモドキ 」 ニシキギ科ツルウメモドキ属

 

ツリバナ 」 ニシキギ科ニシキギ属

 

シダレモミジ 」かな?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムラサキセンブリがいっぱい | トップ | 今年最後になるかな・・・カモシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2022-11-16 15:55:13
ツルウメモドキ、昨日、近場でいっぱいなっていましたよ
でも何も鳥さんはいませんでした
メジロでも来てくれないかな
ツリバナ、花も素敵ですが、実も面白いですね
赤い実がぶら下がって落ちそうで落ちないね
返信する
ちーちゃんさん (花華)
2022-11-16 22:30:31
花はあまり目立たないのに
赤い実ができると突如存在感が出てきますね。
今はまだ、食べ物が不足していないから鳥さんが来ないのかも~
食べるものが少なくなってくると、
鳥さんが来るかもしれませんね。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事