愛犬耳袋

 コーギー犬・アーサーとの生活と喜怒哀楽

自転車運動その後

2007年04月29日 | 愛犬の日常




 アーサーのワガママチンタラ走りにつきあいつつも、自転車運動は続けている。
 もっとも、暑くなってきたので1日1回、それも休憩の回数を増やして、かなりスローペースに。これはこれで運動になるかどうか疑問だが、暑そうな様子は見るのもつらいので、





 マーキングしたければしたい放題だし、今日のように暑い日だと、日陰を見つければ自転車を止めて一休み。
 ただこれを繰り返していると、ひとつ問題が。





 アーサーが休憩から復帰したがらなくなってしまった。
「いくよ」
 と声をかけたらフセの状態でイヤイヤ。
 さらにせかすと



横になり、


 もっとせかすと、



砂まみれになってゴロンゴロン。


 いや、暑いのは飼い主も同じ。
 時間がたてばたつほど暑くなるので、適当なところで早く帰りたいんだけど。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら~ (non)
2007-05-01 07:56:12
休憩からの復帰拒否とは・・・
だんだん暖かく(暑く)なってきているので、日中の散歩は辛くなってきますよね。
我が家でも夕方の散歩のスタート時間がだんだん遅くなりつつあります。
返信する
お返事 (SETSU)
2007-05-03 15:27:48
地面の方はさらに暑いみたいなので、日陰から出たがりません。
でも、ヘトヘトに弱ってるかと思いきや、
お友達犬を見るとダッシュです。ゲンキンなやつです。
返信する