愛犬耳袋

 コーギー犬・アーサーとの生活と喜怒哀楽

おそろい友の会2

2007年06月27日 | 愛犬の日常
 またまたアーサーとおそろいウエアをまとってくれる、お仲間が増えました。
 今回登場は



うさ尻コーギーとして有名なバーディ君
(飼い主さん撮影)


 バーディままさんがチョイスしたのは、以前アーサー用に作って一度つんつるてんになって、作り直したという経緯のある



サファリプリントのラグランTシャツ。


 このままでも芸が無いので、お名前刺繍をアップリケ。





 サファリにちなんで、動物の更新がぐるり。
 中央上には、「うさ尻コーギー バーディ君」の名前にちなんで、ゴルフクラブとお尻を向けあうウサギのマークをデザイン。

 動物ネタは楽しいので、張り切ってデザインした一品。
 かわいく着こなしてくれてうれしいです。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいっ! (non)
2007-06-28 07:57:38
一瞬バーディ君なのにどぉしてゴルフクラブ?と思ったのはナイショです。
同じコーギーさんで、同じ柄の服でもやっぱり違うんだなぁ~って感じですね。
にしても、現在アーサー君は一体何着の服を持っているの・・???
返信する
Unknown (トトママ)
2007-06-28 08:06:28
中央のワッペンがぴったんこ!!着るワンが違うと又少し雰囲気変わるよね
それにしてもプロ並みです
脱帽
返信する
ありがとうございました (バーディまま)
2007-06-28 11:04:53
とてもステキなお洋服をありがとうございました。
バーディの写真はボケボケで申し訳ないです(^^;)
またお出かけ時これをきせて可愛く撮影します。

ブログでみていた時は刺繍はもう少し硬くなるのかと思ってましたが、柔らかでとても着せやすいですねV

サイズも小さくもなく大きくもなくジャストサイズです・・・私にはよくわかりませんがオーダー注文する時に必要とされているサイズをメールしたのですが、あれでドンピシャに作れるのですね。
大切に着させていただきます(^^)b
返信する
ぬっふっふ。 (RBK母@職場)
2007-06-28 12:20:02
私も7月の注文したんだもーん♪
ちゃんと購入するんだもーん♪
SETSUさんに頼むと何が嬉しいって、デザインまで注文出来ちゃうことだよな!ヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

しばらくは「文字シリーズ」で楽しみたいかと思われでつ。(謎)
返信する
Unknown (チョコ母さん)
2007-06-28 13:59:24
バーディ君のところでも拝見しましたが、着るワンコが違えば印象も違いますよね。
振り向いてるアーサー君、すっごく凛々しくてステキ♪
返信する
さすが!! (みっくまま)
2007-06-28 18:47:19
名前のアップリケ、パパと見て感動してしまいました。
すごくいいですよね♪
ちゃ~んとウサギがいるところがまたまたいいです(^^)v
アーサー君が着てる刺繍なしもいいけど
刺繍があると、ぐっとしまってまたまたいい。
これでまた『お願い』が殺到したりして・・・・・(^m^)
返信する
お返事 (SETSU)
2007-06-29 02:01:34
>nonさん
雰囲気が全然違いますよね。
うちは目の回り口の回り黒いので、かなりワイルドです
(おっさんくさい?)
アーサーの服……失敗作や着れなくなったのもあるので、
もうカウントするのは辞めてます。

>トトママさん
ありがとうございます。
ワッペン、動物好きなので、張り切ってしまいました。
次は是非トトちゃん&ミルクチャンで。

>バーディままさん
気に入っていただければ幸いです。
刺繍部分、フエルトや硬い生地を使えば、
伸び縮みが無い分ずっとラクに刺繍できるんですが
それだと着たときゴワゴワしますし、
フエルトだとこの時期暑いし……と考えて、
普通のニット生地にして、裏に響かないようワッペンにしてみました。
さすがに刺繍面積が増えると固くなりますが。

>RBK母さん
文字シリーズ、出来ましたが妙な完成度でドキドキします。
仕上げのノリを取るのに水通ししてならべて干すと、
まるでレ○ィースの家……

>チョコ母さんさん
ありがとうございます。
アーサーのにもせっかくなので名前を付けてやろうかと思ってます。
中型犬以上のワンコは、生地そのままだと
どうしても背中がのっぺりしちゃうので。

>みっくままさん
ありがとうございます。
一度「その子のマーク」みたいなのを作ってみたかったんです。
バーディ君はお名前の由来なんかを伺っていたので、
考えやすかったです。
返信する