愛犬耳袋

 コーギー犬・アーサーとの生活と喜怒哀楽

野良猫だらけ

2007年06月28日 | 




 アーサーと近所の公園を歩いていたら、視界の隅にヒョコッと現れた小さな影。
 見上げると民家の壁に野良の仔猫が二匹。
 視線が下を向いているのは、





 アーサーがいるせい。
 犬が珍しいのか、しきりに目で追う仔猫二匹。ひょっとしたら人慣れしてるのかもと近寄ったが、サッと壁の影に隠れてしまった。

 しかし、振り返ると



コッソリ覗いてました。

も一匹の子も、


フェンスの隙間から注視。前足が可愛い。


 仔猫ブラザーズを皮切りに、今日はやたらめったら野良猫に出会いまくり。



枯葉の上でまったり


塀の上でひょっこり


 もちろん、こんなのんきな猫ばかりではなくて、





 こういう警戒心バリバリの写真もあるわけで。
 原因はもちろん、



近い、近い。

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~! (non)
2007-06-29 07:23:20
いやぁ~、子猫可愛いですね。
フェンスからチョンと出した手がまたなんとも・・
最後の写真でふきだしました。
いやぁ~、こんだけ膨らんで(?)威嚇している猫さんも久しぶりですけど、こぉ、アーサー君の背中から漂う“遊ばない?”オーラがなんとも・・・
返信する
Unknown (まうんと)
2007-06-29 10:05:48
ちょうど今頃、春先に生まれた子猫のデビュー時期なのですね。
親猫以外の生き物見るのもはじめてなんでしょう。いいなあ。
最後の写真は頂きました(笑)
あの姿勢でつま先だけでトテトテ歩くんでしょうなあ、猫。
返信する
((((o・ω・)o))) ドキドキ♪ (RBK母@職場)
2007-06-29 13:38:02
いや。ほんと。
散歩に出るのに戦々恐々だよ。(´・ω・`;)
ウッカリ連れ帰らないように、人なれしてないことを祈るばかり。

※文字シリーズ(´∇`)ケッサク
返信する
Unknown (チャコタママ)
2007-06-29 16:00:53
ホント、猫もカワイイですねぇ^^
私も最後の写真、威嚇する猫とおっとり近づくアーサー君の対比が面白いですw

返信する
呼ぶのかしら? (みっくまま)
2007-06-29 18:56:42
アーサー君が自然と猫を呼んでるんじゃないですかぁ~?
猫を引き寄せる何かをもってるとか・・・・・。
子猫も可愛いけど、威嚇してる猫の写真が
すご~いって思いました。
こんな風にされててもアーサー君は逃げようとしないんですね。
返信する
アーサー君強いね! (ルル☆ママ)
2007-06-29 20:46:30
うちのルルちゃん、昔(といっても今年のゴールデンウィークの頃)猫ちゃんにやられちゃいました。(詳しくは ブログを見て下さい)アーサー君、強いね!ルルも頑張ります!!(メール設定、私が設定し直しました。大丈夫だと思うんだけど・・もう一度お返事していただけますか?)
返信する
お返事 (SETSU)
2007-06-30 01:11:44
>nonさん
アーサーは一応猫の機嫌の悪さは分かるようですが、
それでもおかまい無しにドスドス近寄るので、
やっぱり逃げられるんですね。

>まうんとさん
「兄ちゃんあれ猫じゃないよ」「猫じゃないな」
みたいな会話が聞こえてきそうでした。
野良っぽい鋭い顔してるのに、好奇心旺盛で、
まさに仔猫ですね。

>RBK母さん
かわいかったですよ~
毛がほわほわしてるので、父親は長毛でしょうか?
それなら心当たりが……
こいつの子供があちこちにいるんですよ…

>チャコタママさん
猫は必至になって毛を立ててるのに、
アーサーはおかまいなし寄ってくので、猫が気の毒でした。

>みっくままさん
一度猫パンチされたことがあるのに、
それでも寄ってくとこをみると、
アーサーはよほどの猫好きなんでしょうね。
不思議です。

>ルル☆ママさん
アーサーは猫好きなんですよ。
一年前捨てられた仔猫をアーサーが見つけて保護してから、
ずっと猫好きです。
嫌われても嫌われても野良猫に近寄ってます。
返信する