愛犬耳袋

 コーギー犬・アーサーとの生活と喜怒哀楽

夏のお出かけ(1)

2007年07月15日 | 愛犬の日常




 連休2日目。どうにか台風が過ぎてくれたので、犬仲間さんたちと犬連れの遠出に出かけた。
 ついたのは、ひたすら緑が広がる京都府下の某所。





 案内してくれたのは、このあたりを遊び場にしているという、落ち着いたシェパードのゴンちゃん(写真)一家。
 道中





 こんな感じで、みごとな案内ぶり(いや、一人飛び出してるちっこいのがいますが)。
 それにしてもすばらしい風景。京都で地平線が見られるとは!
 どこまで歩いても緑・緑・緑という環境の中、人間たちは





 エッチラオッチラ歩く歩く。
 犬たちも知らない土地で軽い興奮状態のなか、ドタバタと歩いていたが、そのうち暑さにバテてきたのか、





 台風で出来ていた、泥水たまりに足をいれて勝手にクールダウン。
 いや、足を入れるだけならまだしも、センターの深いところで腹這いになってお腹を冷やした馬鹿がいまーす。「ア」で始まる口のデッカイ、耳のデッカイやつでーす。
 (着せてった新品タンクがドロドロに……)

 面白いのは水たまり突入をしたのは、アーサーと(書いちゃったよ)、ダックスのトトちゃんと、オス2匹だけ。女の子たちは水たまりの横を涼しい顔でスル~。
 オスは道なき道をつっきって行こうと薮にもつっこむし、やっぱり女の子に比べると行動がドタバタしてると痛感。

 目的地について、軽い昼食を済ませると、あとは犬遊ばせタイム。





 が、すでに歩き疲れてて人のヒザで休む子。





 遊びまくって休憩する子





 遊び足りないと、ボール遊びをねだる子。

と、実に様々。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコ母さん)
2007-07-17 12:17:36
遅くなりましたがショップオープンおめでとうございます。
ちょこっと覗かせてもらいました~!
ステキなお洋服がたっくさんですね♪

SETSUさんも緑に癒やされてたんですね。
あたしも3連休は緑、緑、緑を見てきました。
(あたしは実家に帰っただけですが・・・)
チョコは女の子なのに水たまりに突進するタイプですよ(笑)
返信する
すご~い (みっくまま)
2007-07-17 15:46:33
え~これが京都ですかぁ~\(^o^)/
何だか北海道って言われたら信じちゃいますよね。
水溜りでの行動、オスメスでそんな風に違うなんて
面白いですね。
でも、きっと我が家はオスメス逆の行動になりそうです。
返信する
Unknown (トトママ)
2007-07-17 20:54:12
水溜りに入るだけでなく、ぺろぺろしてましたから↓
それにしても緑美しく、空気美味しく、最高でしたね
地元のみぞ知る、穴場ですね
返信する
いやーん♪ (RBK母@職場)
2007-07-18 11:20:44
ウチの子可愛い~~っ!!(〃▽〃)キャー♪←またか。w

楽しかったねぇ。^^
暑かったけどもさ。_| ̄|○
返信する
お返事 (SETSU)
2007-07-19 00:48:15
>チョコ母さんさん
ありがとうございます~
まだまだたっくさんとはいかないので、気長にお見守り下さい。
チョコちゃんは水たまり派ですよね。
うちは服着たまんまで、後がたいへんでした。

>みっくままさん
ほんとにいいところでした。
なにもかもダイナミックで!
台風の後であちこちに水たまりがありましたが、
なかったら一面の緑だったそうです。

>トトママさん
なめてましたねえ…。
でもあの暑さでは仕方なかったですよね。
でも、ほんとにいい所、しかも穴場でしたね!

>RBK母さん
曇ってて丁度いいぐらいでしたね。
さすがに走りまくったせいか、カリンちゃんも休憩してくれて、
写真撮りやすかったです。
返信する