愛犬耳袋

 コーギー犬・アーサーとの生活と喜怒哀楽

室内撮影

2007年07月14日 | 愛犬の日常
 今日も雨。ていうかだんだん近畿もヤバくなってきました。暴風雨。
 アーサーも監禁2日目でストレスがたまるのか、いろんなモノにあたりはじめている。

 今日は晴れていたら室外でアーサーを撮影する用事があったのだが、仕方がないので室内撮影に切り替える。
 バックに布をはって簡易スタジオの出来上がり。

 毎週の訓練のおかげで、ステイが出来るようになったアーサー。
 細かく向きなどもコントロールできるので撮影がかなり楽になった……はず。

 たしかに体の向きや、座る、フセるなどはコマンドで動かせるが、





 表情まではムリ。
 なぜカメラを向けるとあくびする。
 ポーズするのがそんなに苦痛か?





 ほら、マタ。
 ちなみにOKテイクはこちら。







 さて、こんな感じで撮影した写真を何に使うかといいますと……




コソッと告知。
コレです。




フランスの革命記念日の今日、
大型台風上陸の今日、
コソッとOPENしました。





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヴママ)
2007-07-14 20:42:53
ショップオープンおめでとうございます!
アーサー君とお揃いのお洋服が買えるんですね!!!
イヴのサイズをチェックして後日注文させて頂きま~す♪
どれにするか悩んじゃう~!

返信する
ちょ・・・ (non)
2007-07-14 21:18:14
待ってくださいよ!
オイラ、せっせと我が家の子のサイズ測っていたですよ!
でもね、どぉやってもマイ父ちゃん&母ちゃんのオッケーが出なくて困ってたですよ!!!!
“そんなネットで、頼むなんて、大丈夫なのか!?(両親的にはネットは怪しい)”って感じで。しかも二人ともワンコに服を着せるの大反対!
で、やっと考え付いたのは、『レインコート』です。
我が家の子、既製品だと胴回り&着丈(?)が限界に近くなってきていて、コレでお願いするネタ出来たかな~なんて思っていたですよ。
でも、サイト見たらお願い出来ないじゃないですかぁ~!!!!!!!!!!(大泣)



ところで、ミルクちゃんって誰でしたっけ?

返信する
って (non)
2007-07-14 21:30:07
思い出したからどなたからのツッコミも拒否させて下さぁ~い!!!
やっぱビール飲んでのチェックはまずいっすね。
台風は明日あたりこっちを直撃しそうっす(実は富士山山麓エリア)
返信する
きゃー!きゃー! ()
2007-07-14 22:21:43
やったぁ~!
待ってました!
丁度お願いしようと思ってたんですが、ショップになって嬉しい♪
早速注文入れますので、よろしくお願いします。

あ・・・「もう買わない」は撤回します!
返信する
祝 オープン!! (みっくまま)
2007-07-14 22:54:41
とうとうショップをオープンする事になったんですねぇ~。
おめでとうございま~す\(^o^)/
今まで色々とアーサー君のお洋服見てましたが
やっぱり趣味で終わるのはもったいないですもんね♪
これからは遠慮なくお願いできるので嬉しいです(^m^)
あちこちで宣伝させてもらいますね(^^)v
返信する
とうぜんでしょっっ!! (ルル☆ママ)
2007-07-15 16:21:57
SETSUさん、ショップ開店おめでとうございます。その腕前がおありなら 当然だと思います。
昨日、我が家でパーチィがあり、ルルもマリンTシャツを着て登場して 皆さんから絶賛されておりました。私もこれから遠慮なくお願いができるので嬉しいです。何はともあれ おめでとうございま~す!!
返信する
待ってました!ショップオープン (美々母)
2007-07-15 23:21:16
クララちゃんの胸のワッペン、例のマジックの(笑)
ブログで見てて、いいなぁ~♪って思ってました。
又、クララちゃんもアーサー君も よく似合ってて可愛い(*^.^*)

で、美々ももにも着せたいなぁ~って思ってました。
早速、注文してみました。
お昼頃、トライしてみたんですが なぜか、上手くいかなくて・・・
登録も出来なかったのに、先ほど、登録しようとしたら “既にこのアドレスは登録されてます"って出て、ビックリ!なぜだ~? 結局、登録出来てたみたいです。f(^ー^;

まぁ、とにかく にわかに注文殺到でお忙しいと思いますが 美々ももの可愛い服を楽しみにしてま~す♪
(ちなみに、みもはクララちゃんと殆ど同じような体格です。)
返信する
おめでとう (バーディまま)
2007-07-16 10:26:51
ショップのオープンおめでとうございます。
ぜったい仕事にする方がいいですよ、皆さんお願いしやすくて(^^)b
我が家もまたお願いしますねm(^^)m

ショッピングのHPも素敵です♪
返信する
Unknown (トトママ)
2007-07-16 13:22:57
おめれと!!
繁盛しますよに心から祈っております
おでぶなモデル犬で恐縮ですが、よろしくです
返信する
お返事1 (SETSU)
2007-07-17 12:51:58
>イヴママさん
ありがとうございます!
アーサーとお揃いなんかでよろしければ、
ひいきにしていただけるとうれしいです~

>nonさん
レインコートはまだ作った事なかったです…
でも必要なものですよね。
生地選びが難しい(撥水にするか防水にするか)のと、
刺繍をいれすぎると水モレするのでデザインを選ぶのとで、
時間がかかりますが、ちょっと試行錯誤で開発みます。
気長にお待ち下さい~

>凛さん
ありがとうございます!
発言撤回していただいて、うれしいです。
アーサーの姉ちゃんの為にがんばって作らせていただきます!

>みっくままさん
ありがとうございます!
宣伝していただけるとありがたいです。
口コミ頼りのお店なもので…
今後とも宜しくお願いします。

>ルル☆ママさん
ありがとうございます。
おお!パーティーにあのマリンボーダーを?!
ありがとうございます。
次はもっとオシャレなものを作らないといけませんね。
がんばります。
返信する