愛犬耳袋

 コーギー犬・アーサーとの生活と喜怒哀楽

盆踊り

2007年08月16日 | 愛犬の日常




 夜の散歩に出たところで、ドドンがドンという景気のいい音が聞こえてきた。
 散歩コースをちょっと変更して横の広場を覗いてみると、盆踊りが開かれていた。
 
 夜は上手く写真が撮れないので、デジカメは持ってなかったのを後悔。
 急遽携帯カメラで撮影。





 広場にどんどん吸い込まれていくチビッコたちに、すかさず混じろうとするアーサー。
 必至にふんばる飼い主。





 散歩の往路ではまだ明るくて、人もまばらだったが、あたりを一回りして帰る頃にはすっかり暗くなり、踊りの輪も徐々に盛り上がり始めていた。

 アーサーは最後まで、河内音頭のリズムに後ろ髪引かれていて、ちょっと可哀想なことをした。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっわぁ~ (non)
2007-08-18 09:33:31
盆踊りの太鼓の音っすか!アーサー君、全然ビビらずに参加したかったんすね?
う・・・羨ましい・・・
我が家の子、太鼓の音がした瞬間に反対方向にダッシュして逃げます。盆踊りどころじゃありません。
河内音頭を踊れなかったアーサー君のうつろな表情が・・・・
返信する
Unknown (トトママ)
2007-08-18 11:17:16
地元自治会の盆踊りです
金魚すくいも、ヨーヨーすくいも、み~んな100円ですよ
おまけに終わり頃になると、金魚やら、ヨーヨーやらの大判振る舞い(残す必要がないから)金魚も元気です
返信する
ト~ト~マ~マ~!! (RBK母@職場)
2007-08-18 12:52:05
呼ばんかい。(゜∈゜*)
河内音頭踊らせんかい。(゜∈゜*)

ぇ?アーサーと同じレベルですかぃ?w

今日は北公園で盆踊りだねぇ。
多分きっと99.9%で行ってる親子。(゜σ・・゜)ホジホジ
返信する
Unknown (トトママ)
2007-08-18 22:52:02
RBKさん
好きなの??暑いし、蚊に食われるし、いい事なんてなんもないのに
祭り好き??さすが昔のヤ○キー
返信する
お返事 (SETSU)
2007-08-19 23:35:36
>nonさん
太鼓は大丈夫みたいなんですが、
花火や鉄砲のパンって音が、もうダメダメです。
ダッシュで家に帰ろうとしますね。
家にいるとき聞こえてきたら、家から逃げようとします。
どこへいこうというのか……。

>トトママさん
金魚すくい、ちょっとやりたかったですが、
犬連れで入りにくそうな場所ですよね。あそこ。

>RBK母さん
さすが祭り好き。
髪型変わってて、どこのカリビアンクイーンが
盆踊りに来日したのかと思いましたよ。
足元にレイナちゃんたちがいなければ、
そーっと避けて通ってたかも。
返信する