愛犬耳袋

 コーギー犬・アーサーとの生活と喜怒哀楽

アロハ計画2

2007年08月25日 | 愛犬の服




 アーサーのアフロシャツ製作2日目。
 アーサーの写真を元にアフロ顔のイラストを製作。ここから刺繍データを起こすのだが、これだけだとちょっと寂しい。バックのオバチャン生地に負けてしまう。

 なので、





 テレビの中に入れてみた。ちょっトレトロタイプの。
 収まりは良くなったが、小さくなった分インパクトに欠けるし、あまり細かいと刺繍が潰れる恐れがある。

 ということで、





 テレビからドーンと飛び出させてみた。
 フォントもインパクトのあるものに変更。これなら勝てる(たぶん)。

 刺繍データに変換し、ミシンタイム。





 アーサーは、すでに退屈しきっている。
 それとも、これから着せられる、不気味な衣類の予感を感じ取っているのか?

 アーサーのご機嫌をとりつつ、小一時間ほど刺繍ミシンが動き、 アフロアーサーの刺繍が完成!



こんな感じ


 さて、明日は生地をアロハシャツの形に仕上げていきます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヴママ)
2007-08-28 00:06:17
テレビから飛び出しているデザイン可愛いです!
字体も可愛い♪
デザインって大事ですね~
それにしても面白いデザインの生地があるんですね!
どんな洋服になるか楽しみにしています!!!
返信する
をを~!! (non)
2007-08-28 07:45:35
生地に負けていませんね!
つか、ばっちり勝っています!
この刺繍がアロハシャツにがっつりとつくわけですね!
こりゃ、完成が楽しみです。
返信する
Unknown (トトママ)
2007-08-28 08:03:07
おもしろい!!
ホントに世界にひとつというかんじ!!
着ている姿をみるのを楽しみにしとるよ~
返信する
せっちゃん・・・ (RBK母@職場)
2007-08-28 13:30:06
暑さで壊れ始めたんだな。(*・ω・)(。。*)ぅん
返信する
Unknown (みっくまま)
2007-08-28 15:59:34
明日には完成ですかぁ~?
楽しみだなぁ☆☆☆
これ、すっごくいいデザイン♪私、かなり好きです。
返信する
お返事 (SETSU)
2007-08-28 22:10:51
>イヴママさん
ヘンな生地でしょう?
それを着せるだけじゃなく
愛犬の顔で遊んで、悪い飼い主ですよね。
軽い虐待(笑)です。

>nonさん
はたしてオバチャンに勝つ事が、
いい事なのか、謎は残りますが、
もうひきかえせません(苦笑)。

>トトママさん
こんなの世界に2着もいらないでしょう?
こういうバカができるのも、ハンドメイドの面白さですね
(と、自己肯定しておきます)

>RBK母さん
壊れてないい!
しかも生地まだ残ってる!
これで「嫌がらせ」してもいいんですよ???

>みっくままさん
好きですか? マジですか?
同じ好みの方がいてくれてうれしいです!
誰に見せてもヘンとしか言われないので…
いや、実際ヘンなんですけど。
自分では絶対着られない柄です。
返信する