愛犬耳袋

 コーギー犬・アーサーとの生活と喜怒哀楽

おそろい友の会

2007年06月16日 | 愛犬の服
 アーサーとおそろいウエア友の会(勝手に命名)に会員が増えました。徐々に広がるペアルックの嵐……。
 今回登場は、みっくままさん宅のミック君とアクアちゃんのおふたり。



(飼い主のみっくままさん撮影)


 アクアちゃんが三つ指ついてお礼をいってくれてるキュートな写真ほか、全身像はみっくままさんのブログ「コーギーワールド」にGO! デジイチのキレイなお写真満載だ。





 さて、アーサーの体重増加計画だが、一時期13.8kgまでいったものの、ウンチしたら13.5~6kgぐらいまで簡単に落ちたり。安定させるため、消化吸収のよいご飯をあげることにした。
 今日のゴハンはラムミンチと緑黄色野菜のチャーハン。ミンチは消化がいいらしい。





 あとオヤツの馬肉ジャーキーが切れかけなため、追加をマトンのスライスで制作。肉が違うだけで同じ同じ、と舐めてかかたところ、マトンの脂の、まあ多い事、多い事!





 温度を上げて多少長目に焼きを入れても、いつまでも脂が出続け、ジューシーで触るとベタッとする。
 それに焼いている時の肉の匂いがキツい。マトン特有の肉クサさと言うべきか。
 鶏の時はほとんど臭わず、馬肉は人間もウットリするようないいにおいだった。でもマトンはザ・獣の肉という匂いで、ちょっとクラクラする。

 しかし肉臭く、脂が多いということで、アーサーが一番喜んだのは、このマトンジャーキーだった。





 こんな感じで美食を繰り返すアーサーは、今見事にウエストのくびれが消えつつある。
 食後なんか、なんとなく体が重そうだ。
 家族はノソノソと歩く、幅の出たアーサーを見て、
「やっとコーギーらしくなった!」
 と喜んでいた。

 じゃあ今までのは何だったんだよ! キツネ? ウナギ?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トトママ)
2007-06-17 02:03:01
今までのアーサー君は細かったのだ
あまりの態度のでかさに細い体なんて気が付かなかったぞ(すみません・言いたい放題で)
しかし、食べ放題なんてアーサー犬生のなかでそうは来ないぞ
今のうちにしっかり食いましょう
返信する
Unknown (チョコ母さん)
2007-06-17 06:17:36
ひゃー!SETSUさんお上手!!!
ミック君達のお揃いのお洋服を作られたんですね(^o^)
後でみっくままさんのところも見に行かなくっちゃ!
それにしてもおいしそうなご飯・・・
あたしが食べたいですよ(笑)
アーサー君・・・羨ましい。
あたしも体重を気にしないでご飯やおやつをモリモリ食べたいな~
返信する
今までは・・・ (non)
2007-06-17 11:14:51
きっとウサギだったんですよ。うん。
マトンは結構キツイにおいがしそうですね。
アーサー君、訓練がなければ別にスリムなままでよかったのに・・・・
これから厳しい訓練がまっているんですよね。
訓練の後はまたスリムなアーサー君に戻るんでしょうか?
返信する
ありがとうございました (みっくまま)
2007-06-17 15:03:43
今回はお洋服、ありがとうございました。
私のブログでUPしたら
すごい反響で皆さんに『すごく可愛い』とほめて貰い
親バカでお調子者の私は、大変喜んでます!(^^)!
これもSETSUさんのおかげです。
これからも可愛いお洋服作ってくださいね。

人間でも、食べてもなかなか太らない子がいるように
アーサー君もそんなタイプかもしれないですね。
今はアーサー君のご飯が一番手がかかってたりして・・・・・。
返信する
プチトマト (バーディまま)
2007-06-17 20:41:29
お揃い服みんなそれぞれよく似合ってます(^^)v

アーサー君はプチトマトが好きとコメントをいただいてましたがご飯にも入ってますね(^^)
体重が安定してしまうと2、300グラムは変わっても1キロはうちも変わらないですね。でもお稽古のためですからアーサー君がんばってね!
うちは夏は訓練をお休みします(^^;)

お洋服私も甘えさせてくださいm(__)m
メールはgooのIDのメールで着きますか?
メールでサイズを送らせていただきたいのですが?
返信する
お返事 (SETSU)
2007-06-18 00:08:03
>トトママさん
そうですよね。食べたいだけ食べられるなんて、そうないですよね。
でも、さすがに飽食が続くと、体のキレもなくなってきましたし、
横になって息が荒かったりと、なんだか見ていられません。
でも14kgにまだ届いていないので、引き続き増量します。

>チョコ母さんさん
ありがとうございます。
赤のマリンボーダーを気に入って下さって、
このほどお揃いにさせていただきました。
アーサー、モリモリ食べてますが、一歩進んで二歩下がるような増量で、
飼い主の方が焦れてます。
人間だったら1kgなんてあっという間なのに~。

>nonさん
そうなんですよ、一度太らせて元に戻る予定です。
その訓練にいくために、アーサーの太り待ちをしているような状態でして。
体重をコントロールするのって、難しいですね。

>みっくままさん
あんなに大々的に写真もとりあげていただいて、
ほんとにありがとうございました。
私も自分の作った服を可愛く着こなしてくださって、
それを写真で見る事ができて、ほんとに嬉しいです。

お察しの通り、毎日の食事に手がかかってます。
何をどのぐらい食べさせるべきか、試行錯誤中です。


>バーディままさん
安定してしまうと、そんなに動かないものなのですね。
そこを短期間で太らせているせいか、体も重そうですが、がんばります。
メールはIDの後に@mail.goo.ne.jpです。
サイズの他に、お好きな色や、デザインの感じなんかも
書いていただけると助かります。
返信する