愛犬耳袋

 コーギー犬・アーサーとの生活と喜怒哀楽

オヤツが届く

2007年06月17日 | 愛犬の日常




 昨日、ペアルックの服をお送りしたみっくままさんから、アーサー(と我々)にお菓子を山ほどいただいた!
 みっくままさん、ありがとうございます。

 さっそく嗅ぎ付けて、開けろ開けろとおねだりするアーサー。
 今は増量期間中なので、特にオヤツはありがたや、ありがたや。





 まずはガムから。





 この嬉しそうな顔ったら、まあ。
 そしてマテ・ヨシで食べさせてみると、よほど嬉しかったのか、ガムを持ってその辺りを走り回り、ガムを飛ばして追いかけたりと、大騒ぎ。
 ちょっと長いけど、その一部をムービーに収めた。お暇な方はどうぞ。








 散々、ウズウズと騒ぎまくったあと、ようやく体を落ち着け、前足でホールドしながら噛み始めた。





 食べる前はガムならぬ、喜びをかみしめて時間がかかったアーサーだが、実際に噛み始めるとあとは早い、早い。

 みっくままさん、ありがとうございました。



「食べながらでゴメンナサイ」






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
踊ってる踊ってる! (non)
2007-06-18 07:18:33
久々のアーサー君の食べる食べないダンスですね!
こんなに踊ってくれるとオヤツをあげるのが楽しみになりませんか?
我が家の子はササミジャーキーレベルだったら2~3回噛んで飲み込んでしまうので、こんなダンスを見せてくれる事は無いんですよね。ガムだって小さなヤツだったら噛まずに殆ど丸呑みだし・・・・
返信する
Unknown (トトママ)
2007-06-18 07:34:14
早い?あのガムでも??うちは下手したら2日かかります
というかあんまし、食べる気がないけど、しょうがないから…という感じ
でも歯磨きかわりに、あげてます
返信する
増量中 (バーディまま)
2007-06-18 11:04:29
なんだかヘルシーおやつのようですから、体重増加は期待うす??どうでしょうか?

メール送りましたがつきましたでしょうか?
返信する
嬉しいです (みっくまま)
2007-06-18 11:57:41
アーサー君が(皆さんも)こんなに喜んでくれて
とっても嬉しいです♪
アーサー君のダンス、すごく可愛い。
コロコロ転がして遊ぶ姿に笑ってしまいました。
頑張って食べて、歯磨きして下さいね(^o^)/


返信する
m(-ω-`;m)スイマセン (RBK母@職場)
2007-06-18 14:12:12
昨日はゴメンなぁ~!(´・ω・`;)
それでも私が帰ったのは24時前ですた。_| ̄|○

すげぇ喜びようやね。
でもね?
これが多頭飼いになると喜びダンスなんぞしとったらアッと言う間に取られるので・・・ある意味行儀が悪くなってみたり。w
返信する
Unknown (チョコ母さん)
2007-06-19 11:39:48
レッツダンシング!
今流行のビリーさんも顔負けね(^o^)
返信する
お返事 (SETSU)
2007-06-19 14:23:04
>nonさん
よく覚えていてくださいました!
そうです、あのヘンテコ踊りです。
続けておなじオヤツをあげると、慣れて踊らなくなるので、
ローテーションが肝心です(笑)
ガムは、近くのレトリバー君も丸呑みしてるそうですよ。
大きい子にとってはつい飲み込んじゃう大きさなんでしょうね。

>トトママさん
ものすごく急いで食べたら、丸呑みしますよ。
でも、あとで吐いたりするので、出来るだけ落ち着いて食べさせるようにしてます。
が、意地汚いので普通でも早いです。
トトちゃん、グルメ…

>バーディままさん
ちょっとローカロリーかな?と思い、
このあと他のオヤツも続けてあげました。
他にもジャーキーやら、何やら、食べまくりです。

メール届きました!


>みっくままさん
ありがとうございました~
どれもアーサーの大好物です。
荷物を持って部屋に入ったところから
もう、目の色変えて追いかけてきました。
今日の分もあげないと!

>RBK母さん
いえいえ、お疲れさまでした。
お手伝いできなくてすみません。

こんなに踊るぐらい、オヤツへの愛情がすごいんですよ。
なのでそれを盗られるとなったら……血の雨です。

>チョコ母さんさん
ビリーやったら痩せませんか?!
今痩せられたら困る~
でも、筋肉になるからいいのかも???
返信する