愛犬耳袋

 コーギー犬・アーサーとの生活と喜怒哀楽

手塚治虫服

2007年06月18日 | 愛犬の服
 ユニクロで大量に売れ残った手塚治虫Tシャツが、特価で投げ売りされていた。
 個人的に、子ども時代大好きだった「リボンの騎士」のTシャツも、大量放出。





 懐かしいが、さすがにこれを着てあるく度胸は無い。
 というわけで、自分が着られないものは、アーサー用にすることにして購入。
 縦に長いアーサーの事、レディースサイズではどんなに大きくても、タンクトップなどにするには着丈が足りない。なので、形は一番短い長さで作れる肩ひもタイプのキャミソールに。

 背中側になる方にはマンガが描かれているが、裏は真っ白でさみしいので、ワンポイント。
 ネット上を検索し、見つけた



チンクの画像を元に


シルエットを作成。


 これを刺繍にして胸元に入れる。

 さて、2時間ほどガタガタやって、キャミソール完成。さっそく着せてみる。



……着れない。


 アーサーの名誉の為に言っておくと、増量が過ぎて入らないのではなく、寝転んだまま非協力的な態度が原因で、これ以上入らないのである。そう、体勢の問題……のはず。

 なんとか起こして着せてみる。



ピタピタで、背中にシワひとつなし。


 増量させているとはいえ、太ったんだなぁ……とつくづく実感。
 ちなみに



胸にはチンクの刺繍


脇には元々ついてた、ヒョウタンツギのタグをリサイクル


 生地が薄いので、夏には丁度いい。
 と、思っていたら今日は雨。いきなり泥っぱねも悲しいので、デビューは延期(汚れ防止目的なのに、本末転倒)。
 


最新の画像もっと見る