愛犬耳袋

 コーギー犬・アーサーとの生活と喜怒哀楽

恐怖の刺繍

2007年04月30日 | 愛犬の日常




 カレンダー通りの飛び石連休で、明日は出社の家族が、職場で履くスリッパがいると言い出した。
 出来ればイボイボの付いてる健康サンダルで、他の人と見分けがつき易くて、間違えられたりパクられたりしにくい柄、というリクエスト。
 イボイボまでは近所のスーパーで手に入るが、柄のバリエーションはあまり無い。

 それじゃあ作りましょう。例のミシンの刺繍で、間違えられない模様を。

 という訳で、製作中のアーサーの服をちょっと脇によけ、スリッパを優先させることになった。





 急な仕事なので、デザインの元ネタは世間にあるものを拝借。さて何の図案でしょう?
 画像は刺繍の運針のデータ画面を、さらにアップにしたところ。これだけで何か分かる人がいたらビックリだ。

 ちなみにスリッパはミシンに突っ込んで、直接刺繍するわけにいかない。なのでワッペンを作って縫い付ける事になる。ワッペン用に配置しなおし、完成刺繍を切り抜き……と、作業すること約半日。
 出来ました。



ド~ン


 出来る男が愛用する(であろう)、ゴルゴ13スリッパ。





 一つ一つのイボが的確にあなたの足ツボを打ち抜く。その正確無比な狙いは、ゴルゴの名に相応しく、まさにプロフェッショナル。
 皆様も是非、お一ついかがですか?(嘘)

 ちなみに、我が家では誰も「ゴルゴ13」を読んだ事はありません。





(明日、ちゃんと持ってってくれるだろうか……)