せっとせとになってる(ミラー!)

海馬社長を永遠に崇拝しながら、ボッチヲタ生活を送る
昔のよろずサイトのノリで雑食二次ヲタな日々(たまに三次)

中国ドラマ「孤高の花」1話見た & やっぱり曹操推し

2022-10-18 05:55:18 | 映画・音楽・本

いよいよテレビに本格的に用がなくなってきた… 家族での話題危機(;^ω^)

しょうがないからみんなが共通で好きなもの=三国志 の流れで、
「孤高の花」のDVDを借りてみた。
てかメジャーどころはほとんど見た事あるって言われて()、
 
更に、自分なりに吟味したんすよ?
「恋愛少なめ」「バトル多め」「実際にあった時代が舞台の方がいい」
「恐らく整形&メイク薄目の俳優のほうが…」「パッケージがキラキラしてない」
…あたりで選んだ結果がこれになったんすけど、
確かに面白かったっすね^^
どうしてもバトルがタイマンで格ゲーみたいになっちまうのは、仕方ないかもしれない。
 
個人的には、あの「晋」が出てくるってのが、ポイント高いっす★
三国志で有名な魏から司馬家が起こした、あの晋ね。
なんか三国志がしみじみとした味わいで終わって、国破れて山河ありメンタルになって()、
それ以降の事って実は全然知らなかったからな~。隋、唐までほぼ知らんみたいな。
勿論フィクションだけど、そこの空白期間を補完するのに丁度うってつけの感があるので、
家族がついてくる限り(笑) どんどんお茶の間で再生し続けていこうかとw
 
あ、作中では燕とその晋が1話では登場済みで。もっと他国の勢力があるらしいんすけど。
(^u^)どうしてもね~ 魏ファンなものでw
その流れで晋側を応援したくなっちゃいますよねw
両国のイケメン将軍がそれぞれ頑張っているんですけどねw
てかこれどっちがヒロインのお相手なの? なんかNTRっぽいを感じるのだが。
まぁ乱世なので() NTRくらいないと退屈かな~と思う、1700年後くらいにいる、我々。てか我。
みなさんの代表を私が務めてはいかんのだった=3
それにしても正統派美人な女優さんだなぁ…/// NTRNTR※推測 ドキドキ…///
 
 
 
横山三国志は文庫の7巻まで読みました。呂布の死のとこまで。万感の思いが去来するわ(´;ω;`)
この7巻の巻末のコラムがさ… めっちゃキダ共感しまくりでさwwww
だいすきねもうねwwww
わっかるー 最推しは当然曹操だけど、呂布はダメっぷりと純朴さが可愛いよねー★
 
てか横山三国志、やっぱ面白過ぎてハゲるわ。俺の頭が国破れそうだわ(?)(草木は生えず)
こんなに多くの登場人物をさらっと俯瞰で描いていながら、なんでみながそれぞれに魅力的なのか。
あとやっぱ物語上で複数の人物や物事を同時に動かせる技量って、凄いんだな~と…
(それには歴史や正史や本家演義や小説や…数々の偉大な方々のお力もあるだろうけど)
結局くっそおもしれえ=3
 
歳をとって自分も丸くなったかと思いきや、
逆に曹操をより一層好きになる理由しかなかった(;^ω^)
今となってはどこが悪役なのか、超謎すぎる。
そして蜀勢はむしろどんどん苦手になっていくwww
日本の縁故主義血統主義前例主義…純粋主義…の政治がどんどん腐っていくのと同じ原理を奴らに感じる()
桃園トリオ。棚ぼたどころか、居候の恩知らずの印象。
いくら人に世話になっても、最初の誓いがあるからと恩を仇で返し…
身内が不始末を起こしても、最初の誓いがあるからと不問で済ませ…
でも話を進ませるために、どんどん人の恩を仇で返しながら不始末を起こし続けるんだよなあ。
あくまでトリガーは外部の人間でさ。常に受け身でさ。いいとこどりで。
そうやって話は進めどもこいつら自身はずーっと何も変わらない=成長してないから、だからなんかつまらんっていう。
それに比べて我らが曹操ときたら… 成長性の塊すぎてさ。見てて面白いもん、普通に。
 
てか読めば読むほど曹操の世話になりまくってるじゃねーか!!
こんだけ世話になっておいて、よく赤壁で曹操を悪として描けたなぁと。不思議でならないよ=3
(#^ω^)
 
という具合に楽しくわいわいアンチできるのが蜀なんですけど笑、
な~んか昔も良い印象なかったんだけど、やっぱ嫌いだわ、陳登親子w しずか~に地味に着実に嫌いw
で、そんな陳登が持ち上げるのが、棚ぼた居候恩知らずの劉備なので…
結局劉備も嫌いなんだよな~ わいわい(*´▽`*)  &孔明はチートで嫌いわいわい★まだ今回そこまで読んでないけど★
この記事についてブログを書く
« 【モクバ視点磯海駄文R18... | トップ | 【ゴーラッシュ】29話見た。 神バ... »
最新の画像もっと見る

映画・音楽・本」カテゴリの最新記事