MIYAGI VILLAGE

夏は雷、冬はからっ風、人は義理人情を重んじる・・・。

言いたいことはいろいろあるよ

2006-06-06 19:50:38 | 群馬の話題
昨日の調子が一気に暗転、というか今日の夕方の挫折がすべて。

指導教諭と二人で凹みました。

教員の世界も官僚的…。

逆らえません…。

まぁ、こっちにも否はあるんで、

仕方ないんですけどね。

社会人になったら、こんな挫折珍しくもないんだろうな。

いろんな人がいるから意見が合わない。

そしてぶつかることもある。

社会人はさらに利害も絡む。

大変だよ、社会人は…。

残業とか普通にあることがよく分かったよ。

2週間なのに、本当にいい社会勉強になりそう。

新卒で入って壁にぶち当たって苦労してる先輩もいる。

俺は一年前の6月に社会の厳しさを痛感してる。

ましてや教員。

教員は分刻み。

10分の休み時間にやることがいくつある?!

休み時間は休み時間じゃない、事務の時間だ。

暇な時間?そんなものはない。

朝の7時から夜の20時までフル回転してるよ。

実家なのに家族団らんは30分もない。

昨日なんて、21時に家に帰って、

メシ15分、風呂30分、勉強30分で、

22時半過ぎには寝てたよ。

なんでこんなに忙しいんだ…。

マジありえん…。











以上、教育実習でかなりつらい状況に追い込まれてる俺の独白録。

後で、いい思い出になることを願ってますよ☆

最新の画像もっと見る