MIYAGI VILLAGE

夏は雷、冬はからっ風、人は義理人情を重んじる・・・。

飲ま飲ま、イェイ!

2005-10-16 23:39:09 | ラグビー
先日の記事で飲みたい!と書きましたが、やっと大願成就と相成りました。久々に三日連続で場所を変え、相手を変えて、毎日飲みまくりました。これで気持ちも満足。明日からの授業、就職活動を頑張れそうです。

さて、今日は力(りき)で飲んだのですが、なんとラグビー部の方がいらっしゃってビックリ!諸岡組の選手で、トップリーグYAMAHAの伊藤、現役で荒ぶるメンバーの大学No.1ロックの内橋、そしてBKコーチの中村の三人です。おばちゃんからも「伊藤君来てるよ!」と言われたのですが、さすがに選手のプライベートに首をつっこむわけにはいかないので自重しました。先日、清宮監督も来店されたそうで、またおばちゃんが俺の話題を振ってくれたんじゃないの?とか想像も膨らんだり(笑)ちなみに、隆道には俺のことを伝えちゃったらしいんで、このかなりの名誉に、ファンとしての責任を重々感じている日々です。

今日の大学ラグビーはなかなかの波乱含みでした。まず我等が早稲田は日体大相手に95-0と先日の青学戦の課題を乗り越えての完封勝ち。まだ観戦記を見ていないので分かりませんが、監督・選手も満足の出来なんじゃないでしょうか。

そしてライバル関東学院ですが…、なんと東海大に17-35で負けてしまいました。話になりません。法政も流経大に負けてしまったしリーグ戦は波乱の展開のようです。今シーズンは早稲田の独走なのかもしれません。

対抗戦では慶應が筑波に47-3とノートライに抑え、去年の借りを返しました。松永新監督体制は準備万端で早慶戦に臨んでくることでしょう。早慶戦が今から楽しみです。山田章仁のA戦起用があったのかどうかが気になるところです。

さぁ、そんなこんだで今日のラグビー情報をおさらいしたところで今日はもう寝ます。ここ最近は飲みのせいでまともに寝ていないもんで。変な格好で寝るのはもうごめんです。布団に入って今日は寝るぞ~!


(写真は春関東戦後、選手をねぎらう諸岡組の面々。手前より松葉杖の内橋、後ろを向いている伊藤、奥に黄緑のポロシャツの諸岡、菊池、中村。)

最新の画像もっと見る